日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

波浪警報

雨が上がったので、2匹と散歩です。

続きを読む

[ 2009/01/31 14:57 ] | TB(0) | CM(2)

引っ掛けて

どこかで引っ掛けて穴が開いてしまいました・・・。

続きを読む

[ 2009/01/28 12:37 ] | TB(0) | CM(2)

小春日和

今日は日差しが暖かでした。

続きを読む

[ 2009/01/25 17:22 ] | TB(0) | CM(6)

雨上がり

天気予報で雨が上がりそうだったので、ロビンに朝散歩を少し待ってもらいました。

続きを読む

[ 2009/01/23 12:27 ] | TB(0) | CM(2)

トイレの小窓 2

木の実飾ったトイレの小窓
なんだか初春らしくないので、1階のトイレはお正月仕様にしてみました。
convert_20090123224918.jpg
「一年安鯛」
遅くなりましたが、みなさんの一年がよい年になりますように。

<パセ子>
[ 2009/01/22 07:51 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

血が騒ぐ~



ロビン「ちょっと細いところ通ろーっと。」
パセリ「あたちも続きまーす。」

飼い主「やめれー(笑)」

ロビン、パセリ「だって、血が騒ぐんだもん」

ダメ飼い主「じゃ、しゃーないかー(笑)」
[ 2009/01/18 00:40 ] | TB(0) | CM(2)

トイレの小窓

寝込んだろび太に代わって犬散歩。

拾い集めた木の実。  飾ってみました。


convert_20090116080121.jpg
お散歩の収穫。
転んでもただじゃ起きない私(笑)

<パセ子>
         
[ 2009/01/16 08:07 ] | TB(0) | CM(0)

いわゆる共時性というやつ?

柴田くん(仮名(6歳オス迷い柴犬))を保護している間に、
実はもう1匹柴犬を保護するという出来事がありました。

続きを読む

[ 2009/01/13 20:32 ] | TB(0) | CM(0)

やられました。

3日くらい前からやけに関節が冷える、痛いなぁって言ってたんですが、
思えばそれが警告だったのですね。
下痢から始まって発熱、寝てても背中とか痛いし、これってやっぱりインフルですか?
やっと今頃になってすっきりしてきたのですが、連休おわっちゃったよ。

まる2日、ロビンの散歩はパセ子にまかせっぱなしで、
ロビンはロビンで「おやじ寝てたしなぁ」と察しが良いところをみせ、
待つでも探すでもなく散歩をエンジョイしてきたみたい。

ロビンよ、俺の存在ってそんなもんか?

[ 2009/01/12 22:14 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

今更言い訳3

2から続き
結果から先に報告すると、柴田くん(仮名)は無事飼い主のもとへ戻ることが出来たのですが、
残った教訓としては「人まかせは良くない」ってことでしょうか?
警察署から引き出すにあたり、
「引き出し後の問い合わせの対応」と「保護センターへの引継連絡」
をお願いしてあったのですが、
飼い主さんの後日談では、そのどちらも機能していなかったみたいで・・。

張り紙広告という、随分アナログな方法がきっかけになって、飼い主さんの知るところとなったのは、
預かってから実に3週間という時間を要しました。
その間の柴田くんの不安を思うと、もう少し何かできたかなぁと思う次第です。
[ 2009/01/10 18:09 ] | TB(0) | CM(0)

ここにいるよ

画#20673;E002_convert_20090110082043
日の出を背にして1枚。
[ 2009/01/10 08:32 ] | TB(0) | CM(0)

今更言い訳2

1から続き
でもパセ子、うちは外犬の経験ないし、もちろん小屋だってないし、どうすんの?

とりあえずダンボールハウスを作成し始める私たち。
巷では派遣切りのニュースが流れ、ホームレス大量発生か?
なんて中、なかなかにタイムリーな路比家でありました。

さて、仮名柴田くんと名づけられた彼でしたが、びっくりするくらいおとなしく、
また、フレンドリーでありました。
じじ様愛用の毛布が供出されたのが効いたのか、急造ハウスにも入ってくれてひと安心。

ただ、人の姿が見えなくなると、しばらく「うぉーん」てな遠吠え。
これがかなり通る声のため、ご近所へ報告と理解をお願いしたのでした。
[ 2009/01/10 01:31 ] | TB(0) | CM(0)

今更言い訳1

最初に元旦からブログはじめるつもりだったと書きました。

もちろん言い訳なんですが、そのころ我が家は「プチ預かり」をしておりました。
パセ子が警察署の裏に繋がれた柴犬を見てしまい、保護センターに送るなら家で預かると決めてきてしまったのでした。
でも「シバ」ってロビンと相性最悪じゃんか。
それ、考えなかったのか?とは思ったものの既にあとの祭。

警察署から「お願いします~」と電話があり引き取りに伺うパセ子。
トイレをずーっと我慢していたのか、大量の大小をしながらの帰宅となりました。
[ 2009/01/09 13:17 ] | TB(0) | CM(0)

寒すぎないですか?

あんまり寒いので、松田龍平が「おぉー」と感動したタイツをはいてしまいましたよ。

↑しばらく前のユニクロのCMのです。

確かにありえるわ。
[ 2009/01/09 11:09 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

年も改まったことなので・・。

ブログはじめてみました。

元旦に「ブログはじめるぞ!」って思って、今日は既に・・9日。
先がおもいやられる。orz

でもまぁ、らしくていいか。(妙に納得)

できるだけ放置しないようにがんばります。
[ 2009/01/09 09:42 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)


