日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インゲン豆

・・・ いいにおい

IMG_4721.jpg
いただいた ズッキーニ は かわいい黄色でした。

ニンニク・ベーコン・シメジと一緒にオリーブオイルで炒めました。

IMG_4717.jpg

・・・ 食べたい

IMG_4720.jpg

路比家のズッキーニも・・・成長してはいるんですけどね。

なかなか大きくならなくて、いまだ収穫には至らず。


屋上に植えた 『 ジャック と 豆の木 』 のマメは

アブラムシと戦いながらも こんなに収穫できました。

IMG_4718.jpg

自家製ゆえに ちょっと色っぽいインゲンもありました。 

IMG_4719.jpg


フレフレ 豆の木!  ( シッポで表現しています。 )

IMG_4722.jpg

パセリは 野菜好き。   冷蔵庫の野菜室 開けると走ってきます。

<パセ子>
[ 2009/06/22 06:53 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)
野菜炒め
ただいまギリシャへ帰国しました。
さて、、新鮮な野菜をオリーブオイルで炒めると、
本当に美味しいですよね。
何倍でもゴハンが入って困ります。
パセリちゃん、素直そうで、目がきれいですね。
その目で見られたら、
これからも真人間で行こうと思いました。
[ 2009/06/24 12:49 ] [ 編集 ]
agapiさん
長旅お疲れさまでした。

お越しくださるときは、なんだかズッキーニばかりで・・・
ほかの野菜も食べてますよ(笑)
我が家のオリーブは今年ついに花をつけたのですが、
実はならなかったみたいです。  自家製オリーブは遠いですね。

パセリの目で見られたら・・・おやつ ついついあげちゃいます(笑)
[ 2009/06/24 16:20 ] [ 編集 ]
パセ子様、ロビン君、パセリちゃん、
あ、豆!収穫できたんですね~~。
今年はお天気がイマイチで豆系は良くなかったけど
インゲンは唯一期待がもてたかも。
ウチでも順調に伸びています。
パセリちゃんは野菜好きですか!
ずっと美人さん間違いなしですね!!
ズッキーニ、美味しいです!グリさんも大好き!
[ 2009/06/25 00:35 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
パセリ・・・レタスやキャベツもバリバリ
(ぱりぱりのほうが女の子らしいのですが、パセリの場合はバリバリです)
果物もヨーグルトも大好きです。
グリさんと食べ物の趣味が合いそうですね。
[ 2009/06/25 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


