日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょうど いい

イヌは とても敏感です。

そんな話を 『 続・ふみバカ日誌 』 7月9日号で していました。
イヌは 4本脚で歩くので 手をつなぐことは できないけれど

代わりにつなぐ リードから 人間の気持ちが伝わります。

IMG_4901.jpg

人間がイライラ すると イヌもイライラ

人間が楽しい♪ と イヌも楽しい♪  

伝染します。

IMG_4897.jpg


その反面、鈍感なところもあります。

会うと興奮してしまう 天敵?のネコに

IMG_4906.jpg

気づきません。

IMG_4907.jpg

相手が攻撃的でも 上からシッポがさがっていても

IMG_4899.jpg

気づきません。

IMG_4900.jpg


そんなイヌで OK

IMG_4878.jpg

あらゆることに敏感だったら 疲れちゃうから ・・・

少しくらい 抜けてるくらいで ちょうどいい。

IMG_4876.jpg

人間も また同じ。

<パセ子>





[ 2009/07/16 07:23 ] | TB(0) | CM(2)
7月9日”号”って(笑)

ほんと敏感、だけど鈍感(笑)
うちの連中もにゃんこに気づかないこと多いなー。
同じく気づくと大興奮なのに!

>少しくらい 抜けてるくらいで ちょうどいい。
そうですね。

なんか「日々これ」7月16日号は深いなー(^-^)
[ 2009/07/16 11:00 ] [ 編集 ]
ユウコさん
リンク&コメント ありがとうございます。

私も かなり敏感というか 気にするほうでした。
でもロビンが来てから、
今までのイヌに比べて 抜け毛は目立つし、台風でも散歩で ビショ濡れだし・・・

気にしないようにしています。
部屋に脱ぎ捨てた ろび太の靴下も気にしない。見ない。見ない。( ^-^;)

[ 2009/07/16 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


