日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日食

路比家地方は 部分日食 だそうです。
今日は 『 日食 』 って、 お日さまが お月さまに かくれんぼするんだよ。


                 「 へぇ~ 」

IMG_4991.jpg


            「 お日さま 見えるかな~ 」

IMG_4990.jpg


「 ロビン うれしそうだね。 」   

IMG_4989.jpg



IMG_4580.jpg



 「 う~ん 」          「 曇って 見えない。」

IMG_4988.jpg



 ・・・ 帰って おやつにしよう

IMG_4994.jpg



『 ひとくち 大福 』

IMG_5005.jpg

かけはじめ (笑)   「 ・・・ 」 

IMG_5009.jpg

これは どう?   『 皆既日食 』

IMG_5007.jpg

プリプリ プリプリ

IMG_5015.jpg

プリプリ プリプリ

IMG_5011.jpg

切れたよ~

IMG_5018.jpg

この頃、 野菜 ・ 果物 食べなくなった ロビンも 今日は 食べました。

みんなで お日さま 食べちゃいました。  『 日食 』

<パセ子>



[ 2009/07/22 20:35 ] | TB(0) | CM(2)
パセ子様、ロビン君、パセリちゃん、
あ~、そっちも見れませんでしたか~~。
こっちも丁度土砂降りの真っ最中でした・・・。
仕方なくテレビ観戦・・、私もメロンが良かったな。
丁度果物がスモモしかなくて。
酸っぱいのはちょっと苦手です。
ロビン君もパセリちゃんもなかなか良い日食デーだったようですね!
ウチは普通にクッキーな日になっちゃいました。
[ 2009/07/22 23:16 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
ロビンは 食の好みが変わったみたいで、
クッキーのほうが うれしいと思います。 
「趣向変化」 イヌもあるんですかね。。。

来年はイースター島で 皆既日食が 見られるとか。
行ってみたいな o(^-^)o
[ 2009/07/23 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


