日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誰なの?

元気ないね。

IMG_4888.jpg
「 ボケ 」      

IMG_4886.jpg


「 クズ 」        

IMG_4910.jpg


「 ヘクソカズラ 」   

IMG_4887.jpg



「 ボケ 」        4月撮影

DSC00105.jpg


「 クズ 」        9月撮影

IMG_0288.jpg


「 ヘクソカズラ 」    8月撮影

IMG_5109.jpg


植物の名前だよ!

誰が つけたんだろう。

IMG_0287.jpg

<パセ子>
[ 2009/09/08 16:53 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
パセ子様、ロビン君、パセリちゃん、
あ~~、最初何かと思いましたよ~~。
そっか、確かに草の名前ですね・・・。
最後のあの蔦に咲く花、ヘクソカズラ??????
そんな名前だったんですね、可愛い花だけに何か衝撃!!!
[ 2009/09/08 21:52 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
ヘクソカズラ・・・いったい誰が名づけて誰が許可したんでしょうね。
こちらは今、クズの花がたくさん咲いて、とても甘い香りがします。 
子供の頃 河原で見つけて、あまりにいい香りなので、植物図鑑で調べました。
パソコンなんてなかったもので (^-^;)
[ 2009/09/08 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


