日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

膨らもう。

実際に 実験してみたわけではないのですが、

子犬の頃から 路比家で育った ロビン と

IMG_5195.jpg

おそらく 繁殖犬として 生活していた パセリ。

IMG_5196.jpg


くらべてみると

パターン1

IMG_5183.jpg


パターン2

IMG_5182.jpg


パターン3

IMG_5180.jpg

パセリの 表情が 乏しいのが わかります.。

ロビン  「 そう? 」

IMG_5179.jpg


こちらは 昨日 焼いたパン。

同じ材料、同じレシピなのですが、

左は 発酵から オーブンに運ぶ途中で 手がすべり ショックを与えてしまったもの。

膨らみ方が 違います。

IMG_5202.jpg

パンも イヌも 同じ。  大切にしないと。

これから もっと 膨らもうね。

IMG_5178.jpg

<パセ子>
[ 2009/08/25 06:52 ] | TB(0) | CM(6)
外見より中身!見た目より味が一番。
味のあるお犬様であれば・・・・・
しかし、パン食べたいな~~~~美味そう。。。
[ 2009/08/25 14:06 ] [ 編集 ]
kumaazuki さん 
たしかにパセリは味のあるイヌです(^-^)

最近は、以前ほどパン焼いてないなぁ・・・
涼しくなったら またパン屋さんでもしますか(笑)
[ 2009/08/25 19:19 ] [ 編集 ]
そうですね・・・
過去を考えても仕方ないけど
保護された母犬から生まれた不二子と、
生まれてから棄てられ、ぎりぎりのところで救われたミンでは
やっぱり、背負っているものが違うなって、思うことがよくありました。
ミンも、最近はそういうこと思わせないですけど(^-^)
パセ嬢も、きっとどんどん膨らんで
過去なんて、追い出しちゃいますね!

ほんと、パン美味しそうー!私もたべたーい!!
[ 2009/08/25 19:26 ] [ 編集 ]
ユウコさん
パン宅配しますか(笑)

1年前にくらべ、パセリの感情は確実に膨らんでますね。
夜、爆竹の音で怖がったり、お留守番で淋しがったり、
もちろん笑顔もよく見られるようになりました。 
ミンくんのように、パセリが心の底から笑えるようになればいいなと思います。 
[ 2009/08/25 20:03 ] [ 編集 ]
ロビン君とパセリちゃん
ロビン君は意思表示がはっきりしてますね。
それに何か上機嫌な表情がすばらしい。
パセリちゃんはあわてないというか
おっとりしているのでしょうか、、
なにくわぬ顔も可愛いです。

パンは自作したことがありませんん。
家がパン屋の前にあります。

パンを自作するようになると、
大切に食べるので、残さなくなるかなぁと思いました。
こちらのパン、おいしそうにできていますね。
いい香りがブログからギリシャまで伝わってきます。
[ 2009/08/25 21:27 ] [ 編集 ]
あがぴょんさん
コメントありがとうございます (^-^)

人間も わりとそうなのですが、ロビンは男のコなので単細胞、見ていて とてもわかりやすい。 
その点、女のコパセリは複雑です。 でも、女は強い。 ドンとしています。

パン屋さんの前に住んでいるのですかぁ。 
いいですね、毎朝香ばしい香りでお目覚めですね♪
路比家では、残ったパンは冷凍したり、フレンチトーストにしたりします。 
みんな(イヌも人間も)食べることが好きなので、あまり残らないですけど(笑)
[ 2009/08/26 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


