日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手入れ

『 健康的な 小麦色 』 が モテはやされた頃も ありましたが、

今の 化粧品は 美白ばかり。
ふっくらした 白い肌

IMG_5147.jpg
  「 ハイジの白パン 」  焼き色がつかないように うえから 粉をふってあります。


透きとおるような 白い肌

IMG_0001_20090820014030.jpg
  「 タカサゴユリ 」     


何もしないで そんな お肌に なれたら いいけど。

とくに荒れやすい パセリの肉球は 放っておくと


カサカサ

IMG_5144.jpg
  「 フウセントウワタ 」 


ゴワゴワ になってしまいます。

IMG_0019.jpg


肉球 好きな私としては 放っておけず

気になる時は、寝る前に スクワランオイル や ホホバオイルを 塗り込みます。

翌朝は しっとりツルツル。  効果はテキメンです。

人間の肌も すぐに効果が 出ればいいのに ・・・


パセリ  「お手入れは しっかりしないと。」

IMG_0034_20090820014457.jpg

<パセ子>
[ 2009/08/23 05:54 ] 雑感 | TB(0) | CM(6)
色白は七難を隠す。
これは祖母の口癖でした。
七つの難がある子でも、色が白ければ全て帳消し!
ということわざ!?
小さい頃、私もお嬢で、外出時は祖母の手や布で太陽を遮断!
でも、年頃になるとそんなことわざも忘れ
そのつけが今・・・・
歴史のつけでもあるシミを、あるがままに受け入れる、
そんな柔軟な気持ちも、年とともに芽生えてきました(開き直り)
[ 2009/08/24 21:19 ] [ 編集 ]
kumaazuki さん 
数年後、不老不死の研究が進み
「シミシワ即効消えるクリーム」などというものが売り出されるだろう。 
鳴くまで待とうホトトギス的な私 (^-^:)
[ 2009/08/24 22:06 ] [ 編集 ]
Googleの勝手に広告が

「IKKOさん絶賛の“化粧品” 」

になってるのが(笑)
[ 2009/08/24 22:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/25 00:31 ] [ 編集 ]
JARAさん
トライアルして、よかったら教えてください(笑)

勝手に広告・・・選べないんですよねぇ (++)
[ 2009/08/25 06:11 ] [ 編集 ]
ももバッチぱぱさん
お知らせありがとうございます。
さっそくバディちゃん見てきました。
シルエットは、ももちゃんといった感じですね。
ももちゃんもロビンも本当のおばさん、おじさんですね(笑)
[ 2009/08/25 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


