日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抜け毛 気になりますか?

お迎えまでの ひととき   こんな スキマで 眠る モカたん。

IMG_0320_20090903191653.jpg

モカたんの 荷物に モカたん用 に 用意した 金グシ 入れました。

IMG_0314_20090903191559.jpg

きれいな モカたんで 帰って欲しかったので、 前日から とかしていました。

モカたんの毛は 細くて 長くて からみやすいのですが、

本当に 抜け毛が 少なくて 室内犬に ぴったり。


一方、ロビンと パセリは ほぼ 1年中 毛が抜けます。

同じ 犬種であろう ふたりですが、 

ロビンは いわゆる 『 ブタ毛 』   チクチクします。

IMG_0230.jpg

パセリは 同じジャック仲間 の 飼い主さんが びっくりするほど やわらかです。

IMG_0172.jpg



イヌは飼いたいけど、抜け毛が気になる。  お散歩が 心配・・・

ときどき そんな声を 耳にします。


ひとくちに イヌ と いっても さまざまで

オバマ大統領 は 娘さんのために アレルギーの出にくい イヌを飼ったとか。


ライフ スタイルに ピッタリな パートナーは きっといます。

IMG_0109.jpg



P.S.

たれみみボーイズ・たちみみガールズ 』 に

抜け毛 についての 話が ありました。

栄養が 行き渡っているからこそ、毛が 抜けるのだと。

そう思うと お掃除も 苦じゃないな。


『 抜け毛は 幸せの 証 』 だね。

IMG_0182.jpg

<パセ子>

[ 2009/09/05 19:02 ] | TB(0) | CM(4)
子どもの頃から猫毛にまみれて生活していたし、
毛をなんともおもわなくなってしまっており(^^;)

気づいたら、会社のJARAの椅子、ミン毛だらけ(^^;)

スーツくらい気にしろ、と。。。

うちのジャッカン・ニャっセルはパセ嬢系ですべすべで
気持ちいいのです。
[ 2009/09/05 23:20 ] [ 編集 ]
パセ子様、ロビン君、パセリちゃん、
あ、そうそう!!
パセリちゃんってほんとすべすべで・・・って
他のジャックは違うの??
私はパセリちゃんみたいのがジャック代表かと!!
グリさんは元々ビーさんでも毛は薄めのほうみたいです。
最初は本当に抜け毛が少なくてビーグルって抜けないのかと思ったくらい!!
でも他の子達見てると良く抜けているし~。
最近抜け出したのを見て改めて成犬って大変だって認識しました・・・。
あ、うちは更に健康になったおじゃるさんの抜け毛にまみれて
日々ほうきとお茶ガラ、モップを振り回す生活です!!
あの子は昔の分を取り戻すように今毛が抜けまくっています(涙)
[ 2009/09/06 00:06 ] [ 編集 ]
JARAさん
気持ちよくて、ついつい触ってしまいますね。

いやぁ、JARAさんほどではないですが、
外出先で服についたロビ毛(あるいはパセ毛)を見つけると
「こんなところまでついてきたか。」と、おかしくなってしまいます (^-^)

ろび太はイヌより人間のほうが気になるようで
テレビを見ては、「この人増えた!」とか「これは怪しい。」とか言ってます。 
気づいてもクチに出さないのが、大人だと思うんですけど。
[ 2009/09/06 14:27 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
ビーグルもジャックもいろいろですね。

路比家も毎日の掃除機とモップは欠かせませんが、
どんな抜け毛でも大切な家族となったら、許せてしまいます。

経験に勝る知識なし。 
毎日イヌと一緒にいて気づくこと・・・ありますね (^-^)
[ 2009/09/06 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


