日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レスキュー

港で レスキュー隊が 水難訓練中 でした。
救助工作車の前で 写真撮影

IMG_0321_20090903191650.jpg



職業に 貴賎なし とは いうけれど、 

時に 危険を冒してでも 救助に向かう みなさんには 素直に尊敬してしまいます。


IMG_0322_20090903191646.jpg

立ち入り禁止の場所には 入らない。  

お酒を飲んだら 泳がない。  

まずは、自分自身で身を守り 海や川を 甘く見ないことが 大事です。  


IMG_0323_20090903191643.jpg



帰り道の 船着場では

IMG_0326_20090903191745.jpg

ロビンも ケロちゃん レスキューしました。

IMG_0325_20090903191640.jpg


以前 海岸で レスキューした ボートと 一緒に。

IMG_0335.jpg

こんな レスキューなら いいんですけど。

<パセ子>
[ 2009/09/06 19:57 ] | TB(0) | CM(4)
パセ子様、ロビン君、
改めて消防車とかって大きくてほんとに特殊車両ですね。
凄く重たそうで・・・・・。
きっとケロヨンさんにもロビン君がおっきくて頼れる存在に見えたでしょうね!
犬の頼もしさって大きさではないですよね・・・。
あ、華ママさんの所の綱吉君が虹の橋を渡ってしまいましたね、残念です。
犬に頼られているようで犬に頼っているのは私たちかも知れない・・、
ちょっとママさんのブログを読んでいてそう感じました。
[ 2009/09/07 22:41 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
そうですね。 
私もロビンに思いっきり頼ってます。
ロビンとふたりの超散歩は雨の日も風の日も台風の日もでしたから、
人間の家族より強い絆で結ばれていると勝手に思ってます(笑)

レスキュー車に消防車、救急車・・・
お世話になることがあっては困るのですが、頼もしい存在です。
[ 2009/09/08 07:13 ] [ 編集 ]
以前、会社の内線番号118にかけるつもりが、誤って外線を押し118をかけてしまいました。
ナント!海上保安庁にかかってしまい、焦りました。
つうかぁ、知らなかった。この番号?
海難事故は118ですよ!肝に命じました。
[ 2009/09/08 10:01 ] [ 編集 ]
Kumaazuki さん 
そう言えば、海水浴場近くの公衆電話に 「118」 貼ってありました。 
万が一、海でなにかあったら、118と119ですね。
了解! (^0^)/^

kumaazuki さんの焦った顔・・・見たかったぁ(笑)
[ 2009/09/08 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


