日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お願いです。

それは 毎朝 ひとつずつ、 ふたつ、みっつと 増えていきました。
ご近所の ゴミ集積場所 にて

IMG_0356_20090913193713.jpg

すべての イヌと歩く 人間が、 そして、人間と歩く イヌたちが

無責任と思われるのは 心外です。

IMG_5095.jpg


イヌを パートナーに 選んだ 同じ人間として お願いです。

パートナーの 排泄物は きちんと処分して ください。


「 おねがいデス。 」

IMG_0189.jpg  

「 デス。 」

IMG_0114.jpg

<パセ子>
[ 2009/09/15 19:49 ] | TB(0) | CM(4)
こーいうのって軽くサ○意が沸いてきますが。
最近、なにごとも、
言って分かるやつは端からやらないのかなー、
違う世界のイキモノなんじゃないか?
なんて
うんざりあきらめの境地に至りそうになりますが、

いやいや、啓蒙はやめてはいけないんですよね。
地道に行かねば。
[ 2009/09/16 23:52 ] [ 編集 ]
パセ子様、ロビン君、パセリちゃん、
ありゃ、これってあり??
拾う所までは褒めても良いんだけど、締めが悪いね・・・。
ちゃんと最後まで持ち帰りましょうよ、ここまでやったんだから。
うちの回りは見ての通り田舎で、埋めたり持ち帰ったりの
我が家はきっちり少数派です。
ましてやバッグ下げて散歩してるなんて「なにそれ」って聞かれたり。
でも!浮きまくっててもやめないぞ~~!
[ 2009/09/17 00:29 ] [ 編集 ]
JARAさん
こちらでは、上の年代の男性に多いような気がします、放置。 
きっと大昔はアスファルトやコンクリートの道じゃなかったから
きちんと処理する習慣がないのでしょうね。
もう時代が違うし、自分だけよければいいじゃなく、グローバルに考えて欲しい。 
それぞれがほんの少し気をつけることで
美しい街に、日本に、地球になるんですよね。

「日々これ」はアドバイスいただいたおかげで、すっきり美しいブログになりました(^-^)
[ 2009/09/17 07:19 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
ロビンを飼い始めたころ、お散歩バッグ持って歩いてるとよく聞かれました。
「なに持ってるの?」って。
この頃は、皆さんバッグやビニール袋持ってますけど、
ただ持ってるだけの人や採ったビニール袋を途中で捨てていく人などもいて、
一見しただけでは判りづらくなってます。
ご近所さんだと特に困ります(; ;)
[ 2009/09/17 07:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


