日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メアリー・ブレア展

いってきました。

IMG_0543.jpg
東京都現代美術館 の ロビー正面 には

廃材で 作られた 『 マンモス 』 

IMG_0522.jpg

数日前、 ゾウの背中に 乗ってみたい。 と 話したところだったので

なんだか うれしくなりました。

IMG_0521.jpg


少し早めの ランチは 美術館の中にある ベトナム料理の お店へ。

フォープレートに

IMG_0523.jpg

マンゴーシェイク と べトナムコーヒー

IMG_0527.jpg

腹持ちのよい フォー と たっぷり野菜に マンゴー。

こんな 健康的な 食事だから こそ

ベトナムの 女の子は 体の ラインに フィットした アオザイが 似合うのでしょう。 

と、日々の食生活を 反省


さてさて、メアリー・ブレア展へ

展示室 には 撮影OKの 場所や

IMG_0529.jpg

実際に 組み立てて遊べる 立体パズルも あって

IMG_0537.jpg

とても 楽しめました。


ちょっと ズレてる 二頭の キリン

(イッツ・ア・スモールワールド の コンセプト・アート です。)


IMG_0539.jpg


『 三頭の象 』 パズルを 組み立て直すと 

IMG_0533.jpg


『 レモネード・ガール 』 に なりました。

IMG_0535.jpg

パズルの 組み立てなんて 久しぶりの 作業です。


天井から 下がる 『 ファミリー・トーテム 』 に 見守られ

会場は とても なごやかな 雰囲気。

IMG_0540.jpg

掛けられた 一枚一枚の 絵を みる人たち みんなが 知らず知らずのうちに 微笑む。

そんな 優しい メアリー・ブレアの 作品展でした。

メアリー・ブレア展の 詳細は WEBを ご覧ください。

IMG_0542.jpg

会期 あと わずかです。

<パセ子>
[ 2009/10/01 19:48 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)
パセ子様、
ロビン君達緒お留守番なんですね。
美術館なんて長い事行ってませんわ~~。
結構笠間日動とかあるんですけどね・・・・。
こんな写真も撮れる美術展良いですね?
パズルも楽しそう!!さわれるのって面白そうです。
誰かペット可の美術館って作ってくれないかなぁ。
噛みついても囓ってもいい美術品って・・ないだろうなぁ。
[ 2009/10/02 23:24 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
入場者参加型の美術館や博物館、動物園・・・
最近は展示の仕方にいろいろ工夫がありますね。

ペット可で、展示品に噛みついても、かじってもいい美術館・・・
おいしそう!あったら私がかじってます(笑)
[ 2009/10/03 07:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/04 02:48 ] [ 編集 ]
広々としたいいところですね。
ちょっと路地を入るとおいしそうなケーキ屋さんや喫茶店もあって (*^-^*)
以前開催された「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」も行ったので、
路比家も通い慣れた所です。
[ 2009/10/04 06:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


