日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引っ掛けて

どこかで引っ掛けて穴が開いてしまいました・・・。
これは?

IMG_3582.jpg
ロビンのTシャツです。

やっぱり活動的なロビンの方が圧倒的にTシャツ破ります。
困ったもんですが、
元々人間がさんざ着古したシャツを、パセ子がリサイズしたものなので、
生地的に限界なのかもしれません。
お気に入りだったんだけどね。

IMG_3586.jpg
こんなことするし・・。

IMG_3558.jpg
パセリも負けて無いけど・・。


で、これは?

IMG_3585.jpg
我が愛車ミニの下まわりです。

別に活動的に乗り回している訳では無いのですが、
マフラーを底打ちしてジョイント部分でひん曲がり、なおかつ穴が開いてたと。

昨年末に車検に持ち込んで、はじめて気がつく呑気な路比家でありました。
(13年も乗ってるのにこのレベル・・。)

中古パーツを自分で取り寄せている間、工場の厚意であずかってもらうことに。
で、年末休みもあって丸ひと月ドック入り。
写真は修理後のものなんですが、車高下げてる訳ではなく純正品でこの位置です。
やっぱり低いですよね。

いや、言い訳なんですけど。以後気をつけて運転します。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキングに参加してみました。応援クリックお願いします。
<ろび太>
[ 2009/01/28 12:37 ] | TB(0) | CM(2)
マフラー、タイコやジョイント、ダウンパイプは鬼門ですねぇ。。
ラバコンがつぶれて車高下がってるとか??
ウチのは購入時にハイローとコイル入ってましたが、
それでも、下覗くとガリガリです(^^;) 摺ってます。。。

13年ってことは、新車からずーっとですか??
いいなぁ。そういうの!
[ 2009/01/30 00:38 ] [ 編集 ]
JARAさん
こんばんは。
車高は良い感じに下がってるというか。(^^;)
前にラバコン入れ替えた時には、妙に背が高くてカッコ悪かったので・・。
(入れ替えるくらいなら車高調にすれば良かった。)

ミニは娘様(中2)に譲ると公言してるので、がんばって維持したいです。
[ 2009/01/30 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


