日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャストサイズ 追記

先日 ロビンは 私の ジャストサイズという 話をしました。 

DSC09291.jpg

そんな ロビンと お散歩で 見つけた ジャストサイズ。

まさに ジャストな 大きさです。

IMG_4431.jpg


ちょうどいい は ひとそれぞれ。


「 大きくても いいの?!]

IMG_1062.jpg


OK!  

でも クチに ドロボウ ついてるよ (^-^;)

IMG_1061.jpg

<パセ子>
[ 2009/11/19 15:30 ] 雑感 | TB(0) | CM(6)
パセ子様、ロビン君、
私にジャストサイズって誰かな~~??
何かどの子もサイズオーバーな気がします・・・。
た・食べ過ぎ??あ、食べさせ過ぎ??
軽ワゴン、なんか凄いですね!!
なんというか・・、ジャンプしたら当たっちゃうって言うか(ないって!)。
でも地震とか来て揺れたら絶対にこすれますよね。

え~~、パセ子さん、そんな心細い事言わないで
日記代わりにでも良いから書いて下さいよ~~。
あ、一度ミニの話も書いて!!
私本当は欲しかったんです~。
[ 2009/11/19 23:24 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
ミニの話は いつかの日にか ろび太が。
いつかきっと(笑)
私がミニについて言えることは「うちのミニは♀」ということだけです(笑)

ろび太が横にぐんぐん大きくなっていった頃
皆さんに「幸せ太りだ~。」って言われてました。
本人は「ストレス太りだー。」って言ってましたけど(笑)
ねーさんのワンズは幸せいっぱいだからですね(^-^)
[ 2009/11/20 10:51 ] [ 編集 ]
パセ子さんはお散歩中もいろんなもの見つけていますね!
車庫の車・・・ジャストサイズ過ぎるっ!(爆)
最初に車庫に入れた時、その持ち主の方、
相当な勇気がいったのでは?(笑)

ロビンくんはどのくらいの大きさですか?
パックンは8㌔超です^^;
育て上げ過ぎました(爆)
でもジャックの子っていろんなサイズがあるようですね!
最初は4~5㌔くらいが成犬の大きさと聞かされていたけれど
今は今のサイズじゃなきゃもの足らないと思うようになった私なので、
やっぱりパックンも私にとってはジャストサイズでしょうか?(*^_^*)
[ 2009/11/20 11:00 ] [ 編集 ]
以前借りてた車庫がこんな感じでした(笑)
高さも幅もぎりぎりで、入れるの緊張したー(^^;)

ジャックって、でも本当は10kg前後とも。
日本で人気でちゃうと、どんどん小型化される傾向にあるそうです・・・
私は大きいほうが好きだなー♪
ロビンくんもお耳がたつんですねー(^-^)
[ 2009/11/20 14:16 ] [ 編集 ]
ねーちゃんさん
私なら 車庫入れ毎回勇気いりますね(笑)

ロビンは先日11.3kgでした(爆)
同胎のももちゃんは半分くらいです。
ロビンを連れ帰って何年か後、ロビンの実家に行きました。
「うちのコはみんな小さいでしょう!!」と自慢げに語るブリーダーさんに
ロビンの体重告げたら絶句してました(爆)

大きく育ったロビンを見ると、路比家にこそロビンなのだ。と思うようになりました(^-^)
[ 2009/11/20 16:28 ] [ 編集 ]
ユウコさん
こんなすごい車庫を契約する人ってどんな人だろうって思ってました(笑)

ミン君もロビンもジャックオリジナルってことで(^-^)v 
身体が大きいと体力もあるから人間との共同生活に慣れさせるのも
(うちの場合人間が慣れる。ですが・・・)やりがいを感じますね。
[ 2009/11/20 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


