日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温暖化とはいえ

寒くなってきましたね。

IMG_1166.jpg
薄毛だった モカの 体が フサフサに なりました。

IMG_1081.jpg


「 モカ 洋服なんか 着なくたって 寒くないもん。 」

IMG_1082.jpg


人間は こんな感じ。  

ロビン用に 購入した 発泡ビーズの マットを ひざ掛けにしています。

ロビンに あげたら 即 破壊行動を とったので 没収しました。

すごく 暖か。 (ちなみに 左手親指の バンドエイドは モカモンに やられました。)

DSC09338.jpg


編んでいるのは ビーズの リストウォーマー

IMG_1052.jpg

首、足首、手首。 

首が 付くところを 暖かくすると 寒くないんです。 

『 冷えは 大敵 』

リストウォーマー おすすめです。
<パセ子>

[ 2009/11/29 23:01 ] 雑感 | TB(0) | CM(6)
パセ子様、モカたん、
届きましたです~~、リストウォーマー!!
器用ですね~、何年も編み物なんてしてないですよ・・。
あ、メールも出しました~、見て下さいね!!
ホント有難うございました~。
で、モカモン??モカちゃんモンスター?かな?
うーママさん所のチビラちゃんと良い勝負が出来そうですね~。
そこにうちのあーちゃんも混ぜたらなかなか凄まじそうだな・・・。
ロビン君、クッション破壊するんだ、やっぱり大きいと
やることもデカいね~~!!
[ 2009/11/30 22:41 ] [ 編集 ]
すごい、リストウォーマー!
確かに「首」とつくところが寒いと
すっごくつらいかも~~~。
早速実践します。

ロビン君、破壊しなけりゃ暖かアイテムゲットできたのに…
残念!
[ 2009/11/30 23:06 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
ロビンはデカいです(笑)

人間も自力で温かくならなきゃ北極のシロクマが絶滅しちゃう! 
なんて考え、果てしなく遠いんですけど、ちまちまリストウォーマー編んでます。 
ホント ありんこ作戦なんですけど(^-^;)

チビラちゃんとモカって似てますね。
プラスあーちゃん・・・女って強い。
パセリも実はじつは「イヌの皮をかぶった・・・  ヒツジ?」
[ 2009/12/01 08:23 ] [ 編集 ]
うーママさん
この冬は自分で温かくなる。が目標です(笑)
リストウォーマー・・・ちょっとカワイイしなにより暖か。 
そんな訳で世の中にもっともっと広まってほしいと思っています。
ご注文受付中です(笑)

発泡ビーズマットは破壊されると お掃除が大変なので (+ +)
[ 2009/12/01 08:36 ] [ 編集 ]
こんにちわです!
リストウォーマー、素敵、素敵すぎです!!
ビーズも一緒に編み込むんですか?
うーん、何度見ても素敵です

びー家、インフルエンザは飯の種という因果な仕事で
今年はセーターが一着出来るかどうか。。。。
そして、アメリカのセーター本は、なんと編み図がなく
読み解くのは来年になりそうです~
[ 2009/12/02 23:21 ] [ 編集 ]
たまきちさん
びー家はインフルエンザ関係のお仕事でしたか。
タケさんがヨーロッパによく行かれるようなので
お仕事はワイン関係かと思っていました。
ちなみに私ワイン好きです(笑)

あ~洋書のセーター本i-189
見てるだけで一日が終わってしまいそう! 見てるだけで(^-^;)

リストウォーマー編みますょ。
毛糸とビーズの色、指定してくだされば・・・
なんだか家庭科の宿題、先生に提出するみたいな気持ちですけどi-202
[ 2009/12/03 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


