日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気分は パリジェンヌ ♪

マフィヨンって フランスの 女の子の 名前だそうです。
今まで フランスとは あまり 縁のない 路比家でしたが、

フランスの 絵本 「 マドレーヌ と いぬ 」は お気に入りの 蔵書です。


昔、マドレーヌ の かわいさに 触発され

刺繍した クロスステッチ。

DSC00177.jpg


ちょっとした 決まりごとは あるものの

ひたすら × を 刺繍するという とても 単純なもの。

DSC00179.jpg

それでも それなりに 見えるから クロスステッチって 好き。(笑)  


そういえば パセリの ニューTシャツも なんちゃって おふらんす でした。

背中に トリコロールカラーの タグ つけてます。

IMG_1201.jpg


気分は パリジェンヌ♪ (笑)

IMG_1202.jpg


そんな パリジェンヌとの お散歩で

リサイクルゴミの中に ハングル文字 見つけました。

IMG_1203.jpg

地球は 小さくなったものです。


それから・・・

もう 12月なのに シバザクラや フクシアが 咲いていたり

IMG_1206.jpg


温暖な 伊豆半島で 咲く アロエの 花が 咲いていたり

IMG_1210.jpg

地球は 暖かくなっているのだと 実感します。


いったい 数十年後の 地球は・・・

などと ただの お散歩でも あれこれと 思うところは ありますが・・・


パセリは 今日も マフィヨンママ( おやつ )を 待っています。

「 ・・・ おやつ。」  

IMG_1208.jpg

気分は パリジェンヌ じゃなかったの?(^-^;)
<パセ子>
[ 2009/12/12 18:55 ] | TB(0) | CM(2)
こんにちわっす
ロビさん、刺繍もなさるんですね~
マドレーヌさんカワイイ!
額装もステキっす!!
ハンドメイドライフ、憧れです
その日は、ビノ家にやってくるでしょうか?
ハカイダービノ1号が、狙ってますから~
[ 2009/12/13 16:08 ] [ 編集 ]
たまきちさん
うちもデストロイヤー1号(ロビン)2号(モカ)がいます(笑)
クロスステッチって単純だけど細かい作業。
私は落ち着いてちゃんと刺繍に向かわないとダメなので
最近全然出来ないです。
ハンドメイドなんておしゃれなものじゃないけれど
手作りってあたたかくてほのぼのしますね、完成度に関係なく(笑)
[ 2009/12/13 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


