日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たから探し

海岸を 歩くと ついつい 下を 向いてしまいます。

IMG_1235.jpg
先日 拾ったのが 『 これ 』

IMG_1232.jpg


自宅近くの海で ビーチコーミングをするという 友達の お友達が いろいろ 調べてくださり

『 イカの 甲 (骨) 』 だと わかりました。  そうですよね?!

イカの甲は 熱に 強く 加工するのに 程よい 堅さ。

細工を される方も いるそうです。 


いつもの 散歩が 楽しみに なってきた♪


今日も ロビンと 宝探し。  

IMG_1271.jpg


木、貝殻、ガラスに 陶片、骨や プラスチックゴミなど

どこからか 流れ着いた 漂着物を 収集・研究する、漂着物学会も ありました。

IMG_1280.jpg        

ひとつの事を 深く掘り下げて 取り組むこと。

それが、学問や 職人技、芸の道に 通じるのでしょうね。

何もかも 中途半端な 自分を 反省です。

IMG_1273.jpg


ビーチグラス みっけ!

IMG_1275.jpg


ロビンに 横取りされるの 図 ( ロビンって 必ず 横取りします。) 

IMG_1274.jpg


漂着物と いえるかどうか わかりませんが、

サボテンも 見つけました。

IMG_1238.jpg


ロビンが 横取りすると 危険なので

横目で 確認しつつ 一度 帰宅し、後から モカと 救出。   

IMG_1237.jpg

鉢植えに しました。

IMG_1241.jpg


庭木の 手入れなど ほとんどしない 路比家ですが、

放っておかれるのが 性に あっているのか

サボテン類は 成績優秀。

IMG_1212.jpg


パッ!  今年も こんなに 咲きました。

IMG_1314.jpg

漂着サボテンも 元気に 育ってほしいものです。

<パセ子>
[ 2009/12/22 07:52 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


