日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月25日

クリスマス です。

IMG_1370.jpg



お散歩コースの ナナちゃんも

IMG_1371.jpg


クリスマス♪♪♪

IMG_1373.jpg



今年も クリスマスに シュトーレン 焼きました。

本来なら もっと早い時期に 焼いて クリスマスを 心待ちに

週末ごとに シュトーレンを 薄く切って賞味するという パンというより お菓子みたい。


「 白ナマコ みたい。」 (ろび太 談)

IMG_1320.jpg


オーブンから 出して 熱いうちに トッピング

ローストした アーモンドスライスも のせました。  

IMG_1326.jpg


冷めたら 粉砂糖を かけて できあがり

IMG_1330.jpg

まぁ、見られるように なりましたね! ( ムリヤリですが・・・ )


クリスマスって 不思議なもので なんだか 優しい 気持ちに なれますね。

それが サンタクロースが いるって 証拠だと そんな話も ありました。

メリークリスマスです。 

よい クリスマスの 夜を お過ごしください。



イブに 来てくれた リリーちゃん。

IMG_1376.jpg


人間の 話に じっと 聞き入る おしとやかな お姉さん。

IMG_1377.jpg


まんまる 黒目が 癒し系です。

IMG_1378.jpg


かわいい ガールフレンズに 囲まれて いいクリスマスに なったね。 

IMG_1380.jpg


「 シアワセー!」

IMG_1379.jpg

<パセ子>
[ 2009/12/25 20:38 ] | TB(0) | CM(6)
パセ子様、
シュトーレンが白なまこ・・・・・・(滝汗)
やっぱり焼いてなんぼですね。
おしとやかなお嬢さんにもてたロビン君、良いクリスマスだったね。
おしとやかってフレーズもウチの辞書にはないな!!
それでもメリークリスマス!!
[ 2009/12/25 22:35 ] [ 編集 ]
メリークリスマース!

わーおシュトーレンまで自家製なんですか!
すごいな~~~~~
またしても、「ご近所だったら・・・」と思ってしまうのでした(笑)

クリスマス、無宗教な我が家もやっぱり
穏やかな気持ちになりますね。
みんなが幸せなら平和なはず。
そんな世の中になって欲しいですね。
[ 2009/12/25 22:38 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
メリークリスマスです!

ロビンがいてくれることで、パセリが来てくれたことで、
そしてモカが増えたことで、大変だけど心温かなクリスマスを過ごしています。
6ワンズ+パンナちゃん・・・かなり大変でしょうけど、
かなり温かですね。 (^-^)v
[ 2009/12/25 22:55 ] [ 編集 ]
ユウコさん
路比家もクリスマス限定、なんちゃってクリスチャンです。 

数日前、牧師さんの奥様とおしゃべりした別れ際に
「よいクリスマスを。」って声かけられたんです。
なんだか心の奥底にスーッと入ってきたので、自分でもドキっとしました。 
そんな言葉が掛けられるヒトになりたいな。 
まずは、深みのある人間にならないと!かな (^-^;)
[ 2009/12/25 23:15 ] [ 編集 ]
メリークリスマス!
もう日にちが変わってしまいましたが・・・
パセ子さん、いろいろと作られるますね。すごいです。
我が家のクリスマスは仕事でした。
実は23日は私の誕生日なので、いつもクリスマスと一緒です。いちおうケーキは食べました。
もも、バッチ、ドリィーは、何もなしでいつもの毎日でした。
何もないですが、家族で元気でいられるのがなによりですかね。
[ 2009/12/26 00:48 ] [ 編集 ]
ももバッチぱぱさん
メリークリスマス&お誕生日おめでとうございます!
お誕生日のケーキがクリスマスケーキと一緒とは、
大人な私たちには返ってありがたいですね。
とくに年末年始はついつい食べ過ぎてしまってよくないです。 
私も「腹八分目」気遣う年頃になりました。(^-^;)
[ 2009/12/26 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


