日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そして、モカ

「 た・・・ たちけて。」
本来 動物には 自浄作用があり

自然界の 動物は 歯磨きや 耳そうじなど 身のまわりのことを

人間 に お世話されることは ありません。

しかし、人間に 人間生活の中で 飼育しやすいよう、 人間の 趣味や 嗜好に合うよう

改良されてきた イヌは 自然界の 動物のようには いきません。

IMG_1525.jpg


「 た・・・ たちけて。」

小さな 体で よくぞ ここまで (^-^;)

病院中に 響き渡る 大騒ぎ & 大暴れ。

とうとう クチバシを 縛られてしまいました。 


IMG_1429.jpg


こわくないよ。

IMG_1430.jpg


軽い 外耳炎でした。

IMG_1427.jpg


3回 治療していただき

こわがりやの モカも 耳そうじに 慣れてきました。

それでも やっぱり 縛られてます (^-^;)

IMG_1586.jpg


本日4回め。

ようやく 合格印 もらえました。 v(^-^)v

「モカ きれい になったよ!」

IMG_1584.jpg

ポメラニアンって たち耳なのに 汚れやすいのだそうです。
<パセ子>
[ 2010/01/21 07:22 ] | TB(0) | CM(2)
まずは、ロビンちゃんお疲れ様でした。
遅くなっちゃってごめんなさい。
しばらくすると抜糸ですね。
でも、抜糸はすぐだから。うん。
手術の時は、人もそうだけどワンコもナーバスになるんですよね(^^)
でも、その後は元気でよかった(^^)
モカちゃんもおつかれさまでした。
そうそう、たれ耳より立ち耳のほうが
汚れは入りやすいんですって。
うーちゃんより、チビラのほうが耳が汚れます!
ただ通気がいいから、外耳炎にはうーちゃんがなりやすいのだ。不思議ですね~
[ 2010/01/21 21:04 ] [ 編集 ]
うーママさん
ありがとうございます。
ロビン徐々に復帰しています。(^-^)

以前いたシーズーやマルチーズなど、たれ耳さんは大変でした。 
耳が全然汚れないロビンが来て、
ジャックってそんなものかと思ってましたが、
パセリはどきどき汚れるので、ロビンが野生に近いってことかもですね(笑)
[ 2010/01/22 07:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


