日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お地蔵さん

地蔵尊の 例大祭に 行きました。
1月と 8月の 23日、24日に 行われる このお祭り


23日は、縁日や 露天が たくさん 並び とても にぎやか


タコが あふれ出る たこ焼き

img_1651.jpg


透ける あんこの たい焼き

img_1655.jpg


子供の頃 好きだった いちご飴

img_1650.jpg


また 買って しまいました。

img_1654.jpg


一袋 500円  三袋で 1,000円の 干し柿

「 四袋 1,000円で いいや!」 の言葉に 「 買った!」

ちょうど 買いにきた 一期一会の おねえさんと 二袋ずつ 分けました。 v(^-^)(^-^)v

img_1653.jpg


春は すぐそこ o(^-^)o  合格大判焼!

img_1652.jpg


こんな 怪しい めんこも 発見して、ついつい 楽しい気分になり

img_1660.jpg


布草履まで 買って しまいました。

img_1656.jpg


ただいま~

「 なんなの、こんな おそくに。」

img_1657.jpg


「 ねてたのに・・・ 」

img_1658.jpg


「 だっこ されても まだ ねむい・・・」

img_1659.jpg


身内や 縁者に 亡くなった人が 出たとき、 この例大祭に 3年 続けて お参りすると

その 雑踏の 中で 故人に 似た人に 会うことが できると いわれる お地蔵さん

img_1649.jpg


ゆっくり お参りするなら、 静かな 24日が おすすめです。

img_1661.jpg

<パセ子>

[ 2010/01/24 20:24 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
パセ子様、ロビン君、パセリちゃん、モカちゃん、
え??イチゴ飴って知らないです。
リンゴとかあんずとかなら・・・。
お手頃サイズで美味しそう~~!!!
個人的には鯛焼きが好きですね。
何か色々買ってすごく楽しんじゃったみたい?
たまにはお祭りも良いですよね。
[ 2010/01/26 00:23 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
イチゴ飴いいですよ (^-^)
リンゴ飴も美味しいけど、大きすぎて
割り箸一本で持つのは辛い(笑)

ワンコ連れもチラホラ見かけました。
みんな食べ物を目の前にしても、動じないよいコばかり;
[ 2010/01/26 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


