日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとくちにジャックと言っても

大きさいろいろです。
IMG_3646.jpg
ブログに登場するロビンとパセリの服がいつも同じだなぁ。
とくにパセリは昨年夏に我が家に来たから、そんなに服がないんです。

スギ花粉の季節になって ようやく私のお尻に火がつき(遅い~)
二匹おそろいで作りました。
IMG_3656.jpg

ロビンは型紙Lサイズより細身で袖長め。
パセリはSサイズより太めで袖短めといった感じ。

<血液型A型の乙女座> 占い本によると <神経質で完璧主義者> な私ですが、、

「一度として同じサイズの服ができない。」とは、ろび太談 (ぶ~)
今回も微調整が必要です。 トホ

<パセ子>
[ 2009/02/08 20:29 ] | TB(0) | CM(2)
すごいすごい!!
おおお!!すごい手作り服~~!
お揃いで可愛い!パセリちゃんの袖も可愛い。
そうなんですよね、市販だと微妙に大きさが合わない・・・。
グリさんは首に合わせると胴が小さくてパツパツに!
型紙、どこで買えば良いんでしょう??
ネットですか?
でも聞いて作らなかったらどうしましょ・・・(涙)
ミシンなんて3年も仕舞ったままです~!
[ 2009/02/11 20:58 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます。
型紙は一応、犬用手作り服本の型紙を拡大(または縮小)
コピーしています。
一度、ジャストサイズの型紙が出来てしまえば簡単なのですが。。

グリさんの首まわり、胴まわり(前足の付け根あたりで胴の一番太いところ)、背丈(首輪の位置から尾の付け根まで)はどのくらいですか?
わかればなんとかなるかも。 微調整は必要だと思いますが(笑)
[ 2009/02/11 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


