日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文学散歩

             ? 

IMG_1868.jpg
           こらこら

IMG_1869.jpg


ここは 入れないよ。

IMG_1867.jpg


イヌは ダメだよ。

IMG_1873.jpg


          いきたい。

IMG_1874.jpg


「 建物の 中は 無理だけど、お庭なら いいのよ。」 

がんばる パセリに ご近所の ご婦人が 声を 掛けてくださいました。

小心者の 人間は おそるおそる 中へ・・・

IMG_1857.jpg


ここは 地元に ゆかりのある 文学者の 原稿や 資料を 展示した 文学館

IMG_1855.jpg


日々の 喧騒( モカ ) から 逃れ

パセリも この静かな たたずまひで くつろぎたかったか。

IMG_1862.jpg


それとも ネコの にほひに 惹かれたか。

IMG_1859.jpg


敷地内には 白秋童謡館や

IMG_1856.jpg


移築された 尾崎一雄邸の 書斎もあり

IMG_1863.jpg


いつもの散歩で ゆったりとした 気持ちに なりました。

ただし、行きたい方向は パセリが 決める・・・

          こっち!

IMG_1865.jpg


庭園散策は 無料ですが、建物内は 観覧料が かかります。

北原白秋が 日本で初めて 本格的に 翻訳した

英国童謡〈 マザー・グース 〉の コーナーも あるそうです。

じつは 前から 行ってみたかった。

IMG_1866.jpg


高かった 敷居が 少し 低くなりました。

パセリの おかげ♪

IMG_1870.jpg


           ?

IMG_1871.jpg


歩くの イヤに なったのね・・・

IMG_1872.jpg


ロビモカ散歩を 済ませ、パセリと『 楽勝散歩 』のつもりが

思わぬ 誤算・・・  帰りは 抱っことなりました。

IMG_1878.jpg

でも、文学の かほりがする 結構な お散歩でした。
<パセ子>
[ 2010/02/25 12:33 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


