日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンワンクリーン大作戦

昨日、お城の清掃ボランティアに参加してきました。
ここ数年、城内の「放置糞」が問題となっていましたが、
昨年ついに新聞ざたになるなど、
このままでは犬連れの入場が禁止される恐れも出てきたため、
これに危機感を持った方々の呼びかけで実現したものです。

IMG_3659.jpg
お城を散歩コースに利用している約50名が参まりました。

でも正直犬連れだと掃除しにくい~(^^;)。

パセリそっちはもういいよ~。

あ、今回ロビンの参加は自粛です。お城は地域猫の生息地でもあるので。。
追いかけちゃうからね。
DSC00049.jpg
置いてけぼりで凹んでいるロビンの図。(イメージ写真でお楽しみ下さい。)

11日はワンワンの日とのことで、来月も11日に実施して定着化を目指すようです。

<ろび太>
[ 2009/02/12 22:51 ] | TB(0) | CM(2)
清掃おつかれさまでっす。

それにしても、
こういうことをちゃんと考えてる人達が
しょーもない輩の尻拭いをしなきゃな構図、
どーにかなんないもんですかねー?
[ 2009/02/13 00:45 ] [ 編集 ]
JARAさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
うんち取らない人を実際に見かけても、なかなか口にだせなかったり、
落ちてるのを見なかったことにしてきた自分がいるので、
あんまりエラソーなことは言えないです。
でも、犬連れての掃除も不自由ながら案外楽しかったですよ。

[ 2009/02/13 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


