日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵ごころ

お散歩中♪

IMG_1958.jpg
みつけました。

IMG_1957.jpg


サザエさん一家

DSCF0017.jpg

DSCF0016.jpg


絵ごころがあるって いいな。 

DSCF0018.jpg


そうそう 先日 本屋さんで 買いました。

イラストと スケッチの 本

IMG_1964.jpg

なりたいな。 『 ササッと 描ける人 』
<パセ子>
[ 2010/03/16 21:39 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)
ええ?!
なにこのサザエさんシリーズ!
クオリティめっちゃ高いですね。

本、とっても気になります!
内容もだけど、本のテイストがもう、かわゆいー♪
わたしもお絵描きしたくなってきました(^-^)
[ 2010/03/16 22:17 ] [ 編集 ]
ユウコさん
「これは漫画のサザエさんだな。」 ろび太談

アニメ サザエさん・・・毎週みてました。 今も、ときどき(笑) 
でも、エンディングのテーマ♪聞くと
あぁ、また一週間はじまるなぁi-195
って気持ちになるんです。 (^-^;)

本・・・かわいいです。 機会があったら、のぞいてみてください。
[ 2010/03/17 07:40 ] [ 編集 ]
パセ子様、パセリちゃん、ロビン君、モカたん、
おおお!!すごい~~、とても上手!!
最近絵手紙とかよく聞くじゃないですか、「チイ散歩」とかぁ。
でも全然絵心のない私、自慢じゃないけどワンコも描けない。
私も今でもサザエさん見ています(親にバカにされてます)けど
何か安心してみられるアニメって今は少なくて。
面白そうな本ですね、手近なボールペンっていうのがいいかも。
[ 2010/03/17 23:21 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
ボールペンて最近は色も種類もふえたので、いろんなものに描けちゃいます。
目指すのは「上手な絵」じゃなく「あじのある絵」
見てて飽きないホッとする絵。
ワンコと一緒ですね。 (^-^)

安心してみられるアニメじゃないですけど、
ろび太は「フランダースの犬」
語り出したら止まりません。
[ 2010/03/18 07:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


