日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そして 3月27日

劇団四季の ライオンキングに 行きました。

IMG_2092.jpg

今まで何度か 観るチャンスは あったものの

東京公演が 始まって すでに 10年が 過ぎていました。

IMG_2145.jpg



キャッツ、ウィキッド、ブラックコメディ・・・ いろいろ 観たけど

ライオンキングは ディズニーの 子供向け。

そんなふうに想っていました。

IMG_2091.jpg


ぜんぜん 違った。

「 最初の1分で 感動! 」と、コメントしてる方が いました。

ホントだ・・・

IMG_2097.jpg


じつは、モカ子と私

舞台に 釘づけになっていながらも

登場動物のなかに 今や伝説となった めちゃイケの 岡村さんの姿を 捜していました。(笑)

ハイエナダンス すごかった。


帰りの 電車で・・・

前に立った お姉さんの スカートが ヒョウ柄だったので

身近なところにも プライドランドは あるのだ。(笑)

自信を 持っていなければ いけないな。と思っていました。

IMG_1731.jpg

イヌに 飼われてちゃダメだな・・・なんて

「 待ってー。」

IMG_1733.jpg


路比家のライオンキング モカ

IMG_2157.jpg


近ごろでは ロビンより 大きい顔してる モカ

IMG_2162.jpg


このままで いいんだろうか・・・

ハクナ♪ マタタ♪ ハクナ♪ マタタ♪ ハクナ♪ マタタ♪

し~んぱ~い ないさ~ 

あら? いつのまにか 大西ライオンになってる(笑)
<パセ子>
[ 2010/03/30 19:33 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
パセ子様、ロビン君、パセリちゃん、モカちゃん、
春になるとお出かけの用事が増えますよね~~。
これで暖かければ本当に良いんですけど。
私もライオンキングは見たことがないんです・・・、
やっぱり歌舞伎は狂言が多い・・かなぁ??
落語も行ってみたいけど今は人気があるんでしょ?
今年の春は寒いからパセリちゃんじゃないけど
「歩きたくない」し、「外でたくない」ですねぇ。
一度で良い!言ってみたい!!しっぽパンチが飛んでくること請け合いだね~。
モカちゃん、その最後の笑顔、うーママさんちのチビラそっくりだよ・・?
[ 2010/03/30 23:25 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
犬種は違うけど
ひまちゃんとモカは、すごく似てますね。 (^-^)

歌舞伎は行ったことないですが、能や狂言は何度かありです。
未熟な私は能が面白いとはまだ言えませんが、狂言は楽しいですね。 
こちらでは毎年秋にライトアップされたお城をバックにして薪能が行われます。 
とても幻想的です。 ただし夜の鑑賞は冷えるので防寒グッズ必需品です。
[ 2010/03/31 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


