日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママレード

「 ジャム にでもして。」と、おじいちゃんが 夏ミカン もらってきました。

食べてみたら たしかに すっぱいけど、ぜんぜんOK!

こっそり 全部 いただいてしまおうか と 思っていました・・・

ママレード好きな おじいちゃん 忘れてなかった(笑)

で、ママレード 作りました。

IMG_2367.jpg

急に 思い立って( 正確には 思い立てられ )作り始めたので

夏ミカン 本体を 撮るの 忘れましたが、

種や わた、袋の 部分を 取りのぞき

IMG_2355.jpg


実と

IMG_2359.jpg


皮に 分ける。

IMG_2357.jpg


結構 時間が かかります。


「 まだ?」

IMG_2354.jpg


「 ご飯は?」

IMG_2353.jpg



皮は 刻んで 何度か 水を換え 一晩 漬けておきました。


今朝は パセリも ママレード色

F1010003.jpg


ママレードより 抱っこが 好き。 <パセリ>

F1010001_20100429200422.jpg

家中に 広がる 柑橘類の 香りで 気持ちが 明るくなりました。

温かい コメントや 拍手にも 励まされました。

ありがとうございました。
<パセ子> 
[ 2010/04/29 22:51 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


