日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DIY

気持ちのよい お天気が 続いています。
お天気いいと じっとしていられない ロビンと 私。

IMG_2770.jpg


夏用の マットや スリッパ に 衣替え。 

IMG_2769.jpg

部屋の 模様替え。

季節が 変わると したいことが いっぱいです。



何年も 前から したくて できなかったこと。

『 珪藻土の 壁塗り 』


家具の 配置を 変えたことに 後押しされ、ろび太も やる気になってくれました。

IMG_2762.jpg


何事も 道具から入る ろび太。

IMG_2775.jpg


イラストに惹かれ 買った 『 天然住宅から社会を変える30の方法 』(合同出版)によると

IMG_2767.jpg


珪藻土より いらない貝殻を焼成し作られた 漆喰のほうが もっと地球に やさしいみたい。

IMG_2773.jpg

ためになる話が たくさん載ってます。



今回は 壁一面のみの お試しということで、珪藻土 漆喰 MIXを 使用。

IMG_2763.jpg


DIYって 作業に取りかかる 下準備や 作業に慣れるまでが たいへんだったりしますね。

今回は 作業に邪魔な家具の 移動や カーテンをはずして、せっかくだから 洗濯。

と、オプションも多く 重労働でしたが

IMG_2766.jpg

無事 作業終了。


仕上がりに こだわる ろび太

IMG_2768.jpg

珪藻土って もっとラフに塗っていいのに・・・


でも、業者さんが 入らないと 気楽ですね。

達成感も 得られるし、なにより 材料費だけで済むのが うれしい♪


よっ、ろび太さん、すごい!

スーツ姿の お散歩も ステキ!!   ・・・ さてと、

IMG_2771.jpg

次は どこをやってもらおうかな。 (^-^)v
<パセ子>


P.S.

部屋の整理で 出てきた ロビンの写真

たしか、初検診のとき 獣医さんが ポラロイドで 撮ってくれたもの。

IMG_2764.jpg

このときは まだ誰も 底なしのロビンパワーを 知らなかった。(^-^;)
[ 2010/06/07 21:17 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


