日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビーズステッチ 教室

行ってきました。
ビーズステッチとは 

針と糸で ビーズを 編み上げる。というかんじ でしょうか。

IMG_2903.jpg


その昔、ヨーロッパの 上流階級の ご婦人たちが

家のことは メイドに 任せ 「 することが ないわ~。」と

はじめたのが 最初だと、先生の お話。

その優雅な生活への 憧れと 細かな作業が

手先の器用な( 人が多い )日本人に あっていたのか

今、日本で とても人気だそうです。  知らなかった。

先生や アシスタントの方の 温かいご指導と、お隣席同士の 静かな緊張感の おかげで

私でも 完成しました。

IMG_2906.jpg


熱い 人間たちを 横目に、戸外で 冷ややかな猫  通称 「 五分五分 」

IMG_2902.jpg



『 ビーズステッチ 』

楽しかったぁ。 はまります。

ただし、お散歩は 爺やに、家事は 婆やに お願いできるのなら。


暑くても 私は 今日も 散歩です。

IMG_2914.jpg
<パセ子>

-追伸-

ビーズキット 完成しました。

完成までに 長い歳月を かけた 超大作。

IMG_2901.jpg

その間、人間は 年を重ね、完成品が 似合わぬ お年頃に なりました。

[ 2010/07/04 20:05 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
パセ子様ぁ、モカちゃ~ん、
今日もお外はアッチッチでしたねぇ!!
夕方のお散歩ではボクの黒い背中がアッチッチでしたよぉ~~。
パセ子さん、細かい作業がホント、お上手ですぅ。
長い事温めていた超大作の完成、おめでとうございますですぅ!!
この間、ねーちゃんなんかついに30年保管してきた
縫いかけ(刻みかけ?)の浴衣をついに処分してましたのぉ♪
保管期間が長すぎますよねぇ~~??
[ 2010/07/08 23:17 ] [ 編集 ]
グリさん
いつかやろう、いつかやろう、で、ずっと放置。
そんなことありますよね。 (^-^;)
私、小学生の頃お気に入りだったトレーナー
まだあります(笑)
[ 2010/07/09 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


