日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初抜歯 しました。

生まれて 初めて 歯医者さんで 歯を 抜きました。
親知らず

IMG_3026.jpg


虫歯も 歯ぐきの腫れも ないのですが、 磨きにくい。

痛みのない 今のうちに。 と 決心したものの 不安でした。

何年か前に もらった タイの おまもり 『 WORRY DOLLS 』

数日前から 枕の下に 入れました。

IMG_3022.jpg

寝ている間に 不安を 取り除いて くれるのだそうです。


おかげで、抜歯は 心配したほどじゃなかった。  ホッ



痛み止めの お薬が 効いてるうちに、散歩に 出かけました。

IMG_3021.jpg


ヒトの心 パセリ知らず

IMG_3018.jpg


あっち 行きたい!

IMG_3015.jpg


まだ 帰らない!  

IMG_3017.jpg


歩かない!  パセたん (^-^;)

IMG_3019.jpg


親知らずは、あと3本。

入れてもらった ネズミのケース。

ゆっくり 増やすつもりです。

IMG_3025.jpg
<パセ子>
[ 2010/07/27 21:47 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
 お暑うございます。
親しらず4本もあるの!?
かなり古代人・・・・・・
実は私もありましたが、若かりし頃に抜きましたよ。
今の現代人にはほとんど無いんでしょう?
アゴが小さく、柔らかい物しか食べないからと聞いてます。
また一つ親しらずと共に昭和の時代が終わりましたね。
さみし~~~~い
[ 2010/07/28 13:33 ] [ 編集 ]
kumaazuki さん 
そうなんです。 古風で、まっすぐな私(笑)
親知らずも みんな まっすぐ生えてます。
子供の頃、さきイカ 好きで よく食べてたからかな?
塩辛も好きで、この子は飲ん兵衛になるぞー
って言われてました。
[ 2010/07/28 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


