fc2ブログ

日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。

おしり の 話

ロビン 気にしていました。

IMG_3078.jpg

『 おしり 』

IMG_3083.jpg

イヌや ネコには 肛門の左右に 袋状の臭腺があって、

その中に 分泌物が 入っているのだそうです。


おしりを 気にする ロビン

IMG_3082.jpg

分泌物が たまっているのかも。  肛門腺しぼり しなくては。


分泌物は 個体差があり、いろいろな色を しているようですが、

ロビンの場合は 茶色の お水みたい。

IMG_3077.jpg


肛門腺は 退化しているそうですが、イタチや スカンクと 同じもの

いい香り~ とは言えません。

IMG_3080.jpg


お風呂と 寝ているとき以外 じっとしていない ロビン(笑)

シャワーで 流しながら 絞ってしまうので うまくできたか 自信がないのですが、

一時より 気にしなくなったような・・・

よかったね。

IMG_3081.jpg

昨夜の 夢 ・・・肛門腺しぼりに 成功した夢。 夢の中で 大喜びする 私 (^-^;)
<パセ子>
[ 2010/08/09 20:46 ] | TB(0) | CM(2)
パセ子様ぁ、ロビンく~ん、
あ、ボクもお尻気になってますのぉ!!
ねーちゃんが絞るのって勇気がいるのよってぇ・・・。
そのうちもう少し涼しくなったらシャンプーするからその時って
恐怖の宣告を受けちゃいましたんですよぉ。
もう使わないんだから無くなっちゃっても良いのにねぇ??
あ、ねーちゃんが最近よく見る夢はご飯の用意をしてる夢ぇ~。
暑いからご飯作るのが億劫みたいですよぉ~♪
[ 2010/08/13 01:01 ] [ 編集 ]
グリさん
私もご飯作るのダメ! 
まったくやる気なしなしのバテバテ。
食べたくないのに作れませんね。

お尻・・・見てると、気にしてるコいますね。
知らない飼い主さんも多いみたいです。
[ 2010/08/13 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する