日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京都現代美術館

『 借りぐらしのアリエッティ × 種田陽平展 』 に 行きました。

IMG_3221.jpg

展示室の外にある 大きなパネル。 写真撮影は こちらのみ。

IMG_3226.jpg


展示室は 撮影禁止のため 写真は ないのですが、

映画の世界が 巨大な セットになって、来た人は、まるで アリエッティ。

事前に 映画みた モカ子 映画のシーンを 思い出し 興奮気味でした。

私も 映画みてから 行けばよかった。 トホホ


美術館内には 体感型・参加型の 作品が いっぱいの 「 こどものにわ 」展も 開催され

大人も子供も 楽しめます。

IMG_3223.jpg



帰り道みつけた 美術館近くの 家具屋さん

IMG_3232.jpg


写真屋さん に

IMG_3233.jpg


絵画教室

IMG_3227.jpg

美術館のある 三好の街は かわいいお店が たくさんありました。


最寄り駅の 半蔵門線 清澄白河駅で

『 借りぐらしのアリエッティ × 種田陽平展 』 開催記念

メトロジブリポスターギャラリー 開かれてました。

IMG_3246.jpg


ここでは 撮影OK。

IMG_3244.jpg


歴代ジブリ作品の ポスターも 展示されていましたょ。

モカ子の 好きな 『 ギブリーズ 』

IMG_3235.jpg


そして、美術館の 割引クーポン 取得できました!  

IMG_3242.jpg

クーポン 行きには まったく 気づかなかった。

なぜ 気づかなかったのか・・・


「 買う!」と、即決 『 崖の上のポニョ いもうといっぱいセット 』  

IMG_3256.jpg

モカ子は 何に 使うのか・・・
わからないことの多い この頃。
<パセ子>
[ 2010/08/25 22:16 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
深川丼の写真が・・・・・ない!
ランチはこれでしょう。
以前行って食べましたが、いいお値段でした。
ポニョ、可愛いい!
きっとモカ子さんは、妹が欲しいのね。
[ 2010/08/26 21:31 ] [ 編集 ]
kumaazuki さん 
魚貝<お肉のモカ子
深川丼は、しばらくお預けです。
妹? うちには、極めてマイペースな次女パセリと
負けず嫌いな三女モカがいますから。
長男ロビンもつけて、わんわんいっぱいセット
いつでもレンタルしますよ。(笑)
今日は、もう一度みたいモカ子とレイトショー行って来ました。 
kumaazuki さんも、ぜひ!
[ 2010/08/27 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


