日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怪談噺

IMG_3259.jpg

モカ子と 湘南ひらつか寄席に 行きました。

IMG_3263.jpg


本日のプログラム

秋田県大曲出身 三遊亭小曲さん (落語)

IMG_3271.jpg


林家木久蔵さん  (落語)

IMG_3261.jpg


三遊亭小遊三さん  (落語)

IMG_3267.jpg

幽霊噺 でした。

いつものことながら 流暢な落語で 睡魔に 襲われてしまう 私。

眠気を こらえる 顔は、さぞや 恐ろしかったことでしょうね。


仲入り後

一龍斎貞水さん  (講談)

IMG_3266.jpg

テレビでは 何度か 観たものの、生の 四谷怪談は 初めてでした。


・・・ 息苦しいほど 怖かった。

IMG_3264.jpg

また来たい! 大喜びの モカ子。 平塚まで来た 甲斐がありました。(^-^;)


平塚に来ると、必ず寄ってしまう 八百屋さん

IMG_3270.jpg


今日は 国産パプリカ ふたつで 100円! 安い!

IMG_3269.jpg

これから 電車で帰ること 忘れ、ついつい 買ってしまう 私。
そんな自分が いちばん怖い。
<パセ子>
[ 2010/08/28 20:25 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
 私、小遊三さん好きですよ。
自称落語界のイケ面!!
落語って、ラジオで聞くとまたいいんですよね。
想像力が豊かになる気がして、妄想もできて・・・・・
しかし、今日も暑くなりそうです。これ現実!
[ 2010/08/30 09:44 ] [ 編集 ]
kumaazuki さん 
小園遊さんていましたね。
今日、ふと思い出しました。
「歌丸さんVS小園遊さん」おもしろかった。
幼き日の笑点のおもひで。
[ 2010/08/30 19:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


