日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊勢エビ と ワンピース

伊勢エビ いただきました。 

ときどき 小さな船が 沖に行くなー。と、ながめていたのですが、

養殖しているのだそうです。

伊勢エビ 3兄弟

IMG_3199.jpg


幸い、魂は 天に昇り ピクリともしなかったのですが、

伊勢エビ さばくの 初めてでした。

「 殻は 固いから 男の人に やってもらうといい。」 らしいのですが、


路比家の 男子 誰が 決めたか 『 厨房に入らず 』

IMG_3293.jpg


チラ見だけ。

IMG_3297.jpg


なんとか さばいて

IMG_3200.jpg


お刺身と

IMG_3203.jpg


お味噌汁にしました。

IMG_3217.jpg


夏の終わり

IMG_3290.jpg

着心地よくて 何年も着ていた ワンピース

さすがに くたびれました。

しゅるるー

IMG_3289.jpg


おかげで ずっと 買ったまま 放置してあった 夏の生地

ようやく ワンピースになりました。

IMG_3277.jpg


余った生地で 作った ペチコートパンツ。

よこしまな パンツ

IMG_3278.jpg



いつも イヤイヤ

IMG_3308.jpg


だけど、やるときは やりますよ。

IMG_3299.jpg


そんな パセリと 私です。

IMG_3309.jpg
<パセ子>
[ 2010/09/01 07:25 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)
こんにちわ!

伊勢エビ、美味しそうー
お刺身のお皿、ステキですね
ちなみに、ビー家の男子も、ほぼ厨房に入らずです
[ 2010/09/01 18:33 ] [ 編集 ]
たまきちさん
こんばんは
たまきちさん、お魚さばくの上手そうですね!
なんたって、プライベートビーチですから。
伊勢エビ、甘くて美味しかったです。
でもやっぱり、他の人にお料理してもらえたら
もっと美味しいですね。
[ 2010/09/01 22:06 ] [ 編集 ]
おっ!
伊勢エビだ。久しく食べてないですね。おいしそう!!
学生時代、初のバイトをしたのがスーパーの魚屋さんでした。そこで三枚下ろしとか教わりました。
良い経験になりました。でも最近はごみが出る等で買った先で下してもらいます。
我が家の厨房は、誰でも入れます。時々3頭の悪がきどもも入って来て怒られてます。
[ 2010/09/01 23:21 ] [ 編集 ]
ももバッチぱぱさん
ぱぱさん、頼れるなぁ。
ろび太はホテルでバイト。 
フロント対応やベッドメーキング学んだらしいのですが、
先日シーツ換えているところに、ちょうど入ってきたろび太。 
クルリと向き変えました。
ろび太の人格が見えた瞬間でした。
[ 2010/09/02 07:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


