日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お雛さま

うちの家宝のお雛さま
娘様の幼稚園時代の作。
どんな値段でも売れない家宝です。

IMG_3736.jpg


こちらも我が家の宝もの。
段飾りのお雛さまです。


IMG_3690.jpg

パセリ~  こっちむいて~

<パセ子>
[ 2009/03/02 19:44 ] | TB(0) | CM(4)
確かに家宝だわ!
幼稚園とかで確かに作った覚えが・・・。
紙粘土とかで作るんですよね。
子供時代にしか作れないダイナミックさが素敵!
わたしはどっかに仕舞ってあるかも・・・。

ロビンお内裏様とパセリ雛、レッドカーペットが必要ですね!
2人とも似合いそう~。

↓雨の日、パセリちゃんはお散歩はお休みなんですか?
毛布引きずっているのがすごく可愛いです!!
[ 2009/03/02 22:59 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
雨の日はパセリ散歩おやすみです。 
玄関先でチョロっと用を足すのみ。  まったくお嬢(象?)様です。
今日も寒い。 午後からミゾレまじりの冷たい雨になりました。。。
[ 2009/03/03 16:01 ] [ 編集 ]
着きました!!
今日の夕方、無事に型紙とTシャツが着きました!!
有難うございます!Tシャツ、すごく格好いいです~。
Tシャツを下さったお嬢様にもよろしくお伝え下さい!
で、思ったより型紙って数が多い・・・ですね。
袖付け出来るかどうか、かなり怪しいですけど
頑張ります!!
判らなくなったら聞きますので、ご指導・ご鞭撻よろしくお願いします。
[ 2009/03/03 23:30 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
大きさどうでしたか~。 なにぶん素人ゆえ・・・
説明不足すみません。 
縫い代は1㎝くらい(笑) 余分にとってください。
着丈は様子で!(笑)
型紙は同じでも、着なくなったセーターやフリース地を
チョキチョキすれば 違った雰囲気になりますよ。
[ 2009/03/04 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


