日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お芋掘り 行って来ました。

週末の大雨で 予定が ズレ込んだ方も 多かったかと・・・
そんなこんなで、行かれなくなった 子供たちに 代わって

お芋掘り 行ってきました。

IMG_3610.jpg


農園のコ ナッツちゃん

IMG_3603.jpg


大きい お芋 と

IMG_3609.jpg


小さい お芋  

IMG_3607_20101012193550.jpg

見ると ついつい 歌ってしまいます。 


『 でぶいもちゃん ちびいもちゃん 』   作詞 まど みちお


でぶいもちゃん 土の中で なにしてたーのー

もぐらと おすもうなんか してたのかい

♪ ♪ ♪

ちびいもちゃん 土の中で なにしてたーのー

ミミズと けんかなんか してたのかい

名曲です。


農園の奥さんが 作っておいてくれた お料理と

IMG_3611.jpg


出来立て ホヤホヤの 焼き芋  おいしいね (^-^)

IMG_3613_20101012193738.jpg



ベニアズマ

IMG_3605_20101012193550.jpg


紫イモ

IMG_3608.jpg


なると金時  

IMG_3625.jpg

そして、パセリ

IMG_3626_20101012193843.jpg
ひとめでは 区別が つきません。  パセリ ごめんね;
<パセ子>
[ 2010/10/12 20:34 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


