日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芋きん  

とれたお芋で 作りました。
近ごろ いちばんの お気に入り

サツマイモと カボチャの サラダ

IMG_3627.jpg

お芋は 紫色でも 黄色でも、カボチャと 相性いいですね!


それから・・・

         それから?

IMG_3621.jpg


ホットプレートで 芋きん 作ってみました。

IMG_3630.jpg


    芋きん♪ 芋きん♪

IMG_3640_20101012193926.jpg


いつもの河原で ドラマの撮影してました。

IMG_3638_20101012193842.jpg


見に行かない?

         撮影より 芋きん♪

IMG_3635.jpg


都会に行くと ほぼ必ず 満願堂の行列 に 並んでいました。

作るより 並んだほうが 早いです。

IMG_3634_20101012193842.jpg
<パセ子>
[ 2010/10/13 20:33 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)
美味しそう!
芋きんって
ウチで、作れるもんなんですねー
美味しそう過ぎです
難しいですか?
[ 2010/10/13 20:49 ] [ 編集 ]
食べたいですね、芋きん。
そういえば、芋きんトリオ!いましたよね。
お芋の天ぷらも食べたい・・・・
実家の九州では芋のつき揚げと言ってました。
何だ?つき揚げって、本州に出てくると実家の不思議が判明します。
[ 2010/10/13 21:39 ] [ 編集 ]
たまきちさん
難しくないですよ。
初めてでも出来ましたから (^-^)
材料もシンプルだし、たまきちさんなら楽勝です!
[ 2010/10/14 07:05 ] [ 編集 ]
kumaazuki さん 
つき揚げ・・・初耳です。
日本は広いですね。 世界はもっと広い。
ずっと井の中の蛙;
[ 2010/10/14 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


