日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

唯一の 味方

あなたは?

IMG_3647.jpg

いただきものですが、あなたは どなた?
『 ウズワ 』  ソウダガツオの 体の丸いもの だそうです。

おすそ分けした ご近所さんに 教えてもらいました。

おすそ分けの お返しに 青レモンも もらいました。

IMG_3648.jpg


ウズワ と レモン  いただきます!

IMG_3660_20101017184414.jpg


お魚は いつも お魚屋さんに さばいてもらいます。

自分でさばくのは 不安です。

お魚に 向かい、いっぱい いっぱいな 私。

少し 離れたところで こちらをうかがう パセリ。

           チラッ  チラッ

IMG_3649.jpg


フッ! わっ!  奇声を発すると すぐに かけ寄る パセリ。

IMG_3650.jpg
パセリだけが 味方です。
<パセ子>
[ 2010/10/17 19:38 ] | TB(0) | CM(2)
パセリさん、かわいいー
ウズワ、お初にお目にかかりました
海の幸の頂き物、羨ましい。。。
お皿もステキ!

お魚おろす時って、
血が飛んできて、”げっ”とか
骨が硬くて、”うりゃっ”とか
つい奇声を発してしまいますよね
あー、分かりますーーー
パセリさんのシッポ、高速で応援中なんですね
かわいいっす♡

ビー家は、上から何か落ちてこないか
ウロウロ、捜索が忙しくて
応援は期待できないな。。。
[ 2010/10/18 09:13 ] [ 編集 ]
たまきちさん
血の気の多いお魚でした。

色気より食い気のパセリ。
お魚は、そんなに好みじゃないみたい。
お肉や野菜や果物だと、ぴとっ。
そばを離れません。
[ 2010/10/18 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


