日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天井の 話

パセリじゃなくて、天井の お話・・・

IMG_3668_20101021191203.jpg

昨日 ふと見上げたら、天井が 汚れていました。

IMG_3693.jpg

はしごに乗って近づいてみると、結構 汚れていました。

キッチンだから、おそらく 油汚れ。

重曹に 台所用洗剤を 1滴垂らし 水で薄めて 拭いてみました。

おもしろいように 落ちる♪ 落ちる♪


調子にのって 拭いていたら

拭いたところと 拭かないところが くっきりしてしまいました ;

IMG_3665_20101021191203.jpg


今日は モップで 広範囲に 拭き掃除

IMG_3671.jpg


またやってる。

IMG_3673_20101021191203.jpg


モカみたい ぜーんぶ 茶色ならいいのに。

IMG_3684.jpg


肩が パンパンに 張ってしまいました。


その昔、ミケランジェロ は ローマ教皇の命により、4年もの歳月 天井画を 描いたとか。

大変な苦労が あったでしょう・・・


がんばったからと 褒美を与えられることも、さぼったからと 罰せられることもない 私。

        お気楽 お気楽

IMG_3685.jpg


ただ イヌに 飼われているだけ。

IMG_3686.jpg
<パセ子>
[ 2010/10/21 20:23 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
ご無理なさいませんよう
天井、お掃除なさったなんて。。。
ウチは見てみないふり
仕事辞めて、さあ!家のこといろいろやるぞー
と意気込んでいたのに、さっぱりです

パセリさんのお尻のハート、かわいい♡
モカちゃん、すっかり大人顔
もう、モカさんって感じですね


[ 2010/10/22 20:33 ] [ 編集 ]
たまきちさん
ありがとうございます。

家事って終わりがないですね。 トホホ
ミケランジェロは偉大です。
首、肩、腕、腰・・・
今日は、すべて痛いです。
[ 2010/10/23 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


