日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

編み物教室 開きました。

お題は 『 リストウォーマー 』

IMG_3715.jpg

とある カフェにて

IMG_3716.jpg


生徒さん ひとり。

自分で編んで プレゼントしたい人が たくさんいるのだそうです。



教室というより、ワークショップ

ふたりで楽しく 編み物しました。

IMG_3717.jpg




昔、体調崩した 友人に代わり

家事の すべてをしなければ ならなくなった 旦那さまに 男のエプロン 作りました。

友人の お礼の言葉 に

「 手作りって、作っているとき その人のことを 想ってくれるもの。」

と、ありました。  

たしかに。 ( もちろん、そのとき 私が想っていたのは 友人のほうだったのですが・・・)



この頃、冬の気配を 感じるようになり

IMG_3699.jpg


ロビンに Tシャツ 新調しました。

IMG_3702.jpg


あったかマットも 編みました。

IMG_3695.jpg


友人の 言葉のとおり

IMG_3706.jpg


この頃、心の中は イヌで いっぱいなのかもしれません。

IMG_3615.jpg
<パセ子>
[ 2010/10/25 20:11 ] | TB(0) | CM(2)
生徒です・・・・・私。
しかもかなり不器用な・・・
先生にはご迷惑をおかけしますが、末永くご指導下さい。
先生の想像う通り、夕飯はかなり手抜きでした。
お刺身と、具沢山な野菜の汁物。
明日は真面目に衣替えの家事に励み、合間に編み物!!
また、とあるカフェで・・・お願いします。
[ 2010/10/25 22:34 ] [ 編集 ]
kumaazuki さん 
昨日は、お疲れさまでした。

お刺身と具沢山な野菜の汁物・・・
まだ一緒に食べる人への愛を感じますね。
うちの母は編み物しませんけど、お刺身と冷や奴でしたから(笑)
[ 2010/10/26 08:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


