日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エストニア スパイラル

モカ子は 京都 ( 日帰り )へ 旅立ちました。

残された 私は、散歩。  そして 手仕事。


ふたりの おば ( 伯母と 叔母 ) に リストウォーマー 編みました。

ビーズの リストウォーマーも いいけれど

IMG_3791.jpg


すばる↓ の お散歩、バイクで お出かけ・・・

DSC00036.jpg


活動的な おばたちに

エストニア スパイラルの リストウォーマー 編みました。


すばる 似合う?

DSC00034.jpg


えすとにあすぱいらる?

IMG_3784_20101103191552.jpg


編み目が 斜めになっていて

一見 複雑そうに 見えますが、やってみると 意外と 簡単。


IMG_3836.jpg


メリヤス編み 2目に、増し目1、メリヤス編み 2目に、2目1度 の 繰り返し。

つまり、3の 倍数のとき 違う編み方を するのです。


手作りって 贈る相手を 想うもの。

けれど 今回 は 少しも おばの顔が 浮かびません。


   1、 2、 サン!

IMG_3783.jpg


   4、 5、  ロク!

IMG_3786.jpg
今さらですが、 『 世界の ナベアツ 』 来ています。
<パセ子>
[ 2010/11/14 13:17 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)
これはまたひねりのきいた・・・・作品ですね!
それより、モカ子さん一人日帰り旅出かけたんですね。
偉い偉い!で、どうだったんだか?
お土産話聞きたいですね。
秋の京都、女一人旅・・・・・・
早くねーーーーでも経験は財産になりますよ。
[ 2010/11/15 10:41 ] [ 編集 ]
ナベアツ、来ましたかー
こんにちわ!
わかりますーナベアツさん来ますよね
ウチは、4の倍数で降臨中~
エストニアスパイラル、すてきー
いつか、挑戦したいです♡

モカ子さん、お帰りになりましたか?
お土産よりもお土産話がたくさんだったんでしょうね
若いっていいな~(遠い目。。。)

ビーとデーに、おめでとうコメントありがとうございました

[ 2010/11/15 16:06 ] [ 編集 ]
kumaazuki さん 
昨夜、無事帰宅しました。
モカ子なりに、いろいろあったようですが
楽しめたようでした。
私も京都行きたいなーーーー (^-^)
[ 2010/11/15 19:06 ] [ 編集 ]
たまきちさん
ありがとうございます、昨夜無事に帰宅です。

ひとりになって初めてわかる、誰かがそばにいてくれる安心感。 
モカ子、思い知ったか!!
いつもイヌがいる幸せ。 たまきちさんも日々実感ですね。
[ 2010/11/15 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


