日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンゴ酒 漬けました。

「 酸いらぁ? 」

リンゴ園の おじさんの言葉です。

お土産でいただいた アルプス乙女

IMG_3972_20101125072533.jpg


サクランボのような 双子の乙女も ありました。

IMG_3974_20101125072559.jpg


かわいい 乙女♪

IMG_3962_20101125072457.jpg


サンふじに比べて 酸味が強いので、リンゴ酒 にすると いいそうです。


リンゴ、ホワイトリカー、氷砂糖、レモン

IMG_3959_20101125072457.jpg


さっそく 漬けました。

IMG_3983.jpg

甘いリンゴも 入れたので、また 違うお味になるかも。


できあがりが 楽しみ~♪  フフフ

IMG_3960_20101125072457.jpg


って、リンゴ は そのまま食べたいの!

IMG_3961_20101125072457.jpg

ロビパセモカ リンゴ大好き。

特に パセリ。
リンゴを サクっと切る音で、どんなに 眠っていても 目覚めます。
<パセ子>
[ 2010/11/29 07:03 ] | TB(0) | CM(4)
パセ子さんこんばんは
コメントありがとうございます
迷い犬のJRT、飼い主が見つかると
良いと思っています。

パセ子さんは何でも出来ちゃうから
凄いですよね!
ちょっとアヤッペに教えてください(笑)

先日のリストウォーマーは
パセ子さんの手作り品なんですか?
我家で意見が対立しています(笑)
それではまた


[ 2010/11/29 23:49 ] [ 編集 ]
ラムさん
迷い犬は心配ですね。
保護されるタイミングに、そのコの命かかってますから。
早く暖かいおうちが見つかるとよいです。

編み物好きです。 楽しいですよ。
昔、編み物は男の仕事でした。
母さんが夜なべして手袋編む、もっと前のことです。
フィッシャーマンズセーター・・・北欧では漁師さんがセーター編んでいたそうです。
ラムさんもアヤッペさんに、ぜひ!
[ 2010/11/30 06:57 ] [ 編集 ]
こんにちわ!
ウチの2匹も、実家のワンコも、みんなリンゴ大好き
ワンコがリンゴを食べる時の、シャクシャク音
おいしーと言ってるようで、なんか好きなんです。。。
それにしても、リンゴ酒、色がキレイ
お味も楽しみですねー

ロビン兄さん
お誕生日おめでとうございました♡
年明けすぐに、ビーも追いつきます
[ 2010/11/30 11:24 ] [ 編集 ]
たまきちさん
おめでとうをありがとうございます。
なんだかね、こんなに時間が経ってしまうなんて・・・
一日一日を大切にしたいですね。

リンゴ美味しいですね!
毎年リンゴ狩りに行く路比家ですが、リンゴ酒は初めて。
どんなお酒になるのやら~♪
[ 2010/11/30 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


