日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月 1日 夕方

こんなこと 初めて!?

ちょっとした騒ぎに なっていました。

IMG_4002.jpg

なんですか?

IMG_4006.jpg


しげみの中に シカが 3頭 いるのだそうです。
                ↓
IMG_4001.jpg


写真は うまく撮れないけれど、ピクピク動く 耳が ふたつ見えました。

どうかこのまま 人前に出ることなく、静かな山に 帰って欲しい。

そう願っていたのですが

IMG_4003.jpg


今夜は シカのお肉でした。

いただきものの お肉。 おいしかった。

IMG_4010.jpg


人間って 勝手だね。

IMG_4020.jpg


そうだよね。  でも みんなも 食べたんだけどね。

         グー

IMG_4019.jpg


    Zzz        おなか いっぱい           

IMG_4013.jpg

オリーブオイルに ニンニクに、キウイフルーツも入れて 漬け込んだお肉。
思わぬ シカ出現で なんだか 複雑な お味に なりました。
<パセ子>
[ 2010/12/01 19:37 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)
パセ子さんこんばんは
何時もありがとうございます
私編み物無理ですね・・・
リリアンだったら大丈夫かも?

鹿がここまで下りてくるんですか
今度は熊は無いですよね(笑)

西湘バイパスの下り路線(国府津あたりかな)に
鹿注意の看板がありますよ
しかも行動範囲が広いですね
それではまた
[ 2010/12/01 23:43 ] [ 編集 ]
ちょっとばかしシュールですね。。。
マザー牧場で「かわいい羊ショー」の
となりにジンギスカン販売してたの思い出しました。

私、ある時期から動物性タンパクだけは
絶対残さず食べよう、って心がけてます。
せめてありがたく頂かねば、と。

遅ればせながら、ロビン兄さん、8歳おめでとう!
いつかミンミンを並べてみたいです!
でっかいリアルジャックとジャッカン・ラッセルの共演。。。
[ 2010/12/02 00:04 ] [ 編集 ]
ラムさん
もう少し伊豆方面に下った場所では
おとといツキノワグマの子どもが目撃されたそうです。
野生動物が住みにくい環境になっているかと思うと
心が痛くなります。
[ 2010/12/02 19:54 ] [ 編集 ]
JARAさん
ありがとうございます!
私も見たいです、ミン君とロビンが並んで歩く姿。
たぶんロビンがガルするのだと想いますが、
あぁ、やっぱりねぇ。と笑ってやってください。

人間は動物であれ、植物であれ、
他の生命を頂かないと生きられない哀しい生き物。 
だからこそ感謝の気持ちを込めて
「いただきます。」なのだ。と何かで読んだことがあります。 
ありがたく頂かねば、ですね。
[ 2010/12/02 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


