日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユズジャム 作りました。

いただいた鬼ユズと 目があうたび 思っていました。

ユズジャム 作らねば。

数日飾って楽しんだのち 作りました。

IMG_4036_20101203185914.jpg


いい においー♪

IMG_4052.jpg


柑橘類の香りには リフレッシュ効果が あるはずなのですが、

パセリ 寝ちゃったのね。

IMG_4054_20101205190441.jpg


おおきな 鬼ユズ。

IMG_4035_20101203185915.jpg


ふたつで たいへんなことに なりました。

IMG_4043_20101205190413.jpg


こんなこともあるかと、捨てなくてよかった。

ガラス瓶。

IMG_4044.jpg

ガラスの瓶って 好き。

特に ジャムの瓶は 捨てられないのです。

桃屋は ちょっと違うけど。 (^-^;)

IMG_4045.jpg


思ったより 時間も 手間も かかったけれど

オレンジマーマレードより さっぱり味の ユズジャム たくさんできました。

IMG_4053_20101205190441.jpg



マーマレード好きな おじいちゃん、これで しばらくは たっぷり 食べられるね。

                     フリフリ
IMG_4049_20101205190412.jpg
<パセ子>
[ 2010/12/05 20:21 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
美味しそうで、沢山できましたね!
そうそう、私も例のもの沢山作りました。
まだまだ編んでます。忙しくなるまでの期間限定ですから、力が入りますよ。
[ 2010/12/06 21:03 ] [ 編集 ]
kumaazuki さん 
3度の食事、3匹の散歩に加えて、年末の大掃除。
それでも今日は、パセリのTシャツと母のネックウォーマー作りました。 
トリアージュじゃないけれど、なかなか自分の時間まで たどり着きません。

いいなぁ!
まさか、毎晩、湯豆腐とお刺身!?
[ 2010/12/06 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


