日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスの 思い出

クリスマス直前 大きなロールケーキを いただきました。

モンブランのロ-ルケーキ

食べるのに夢中で 写真 忘れました(笑)


そして、12月24日

注文していた クリスマスケーキと

DSC09588.jpg


その夜 ご近所さんが 届けてくれた クリスマスケーキ

IMG_4216_20101227202814.jpg


甘い物が 続きました。


今はもう 引退し、他の人に 譲ってしまったけれど

昔 伯母が チェーン店のケーキ屋さんを 営んでいました。

DSC09602.jpg



12月24日

注文したケーキの他に もうひとつ、伯母から プレゼントのケーキが 届きました。

そして、12月25日 「 残りものだけど。」と、もうひとつ。

DSC09619.jpg


しばらく ケーキが 続きました。

そしてそのまま 年が変わり、

おせちに お雑煮、磯辺焼き、からみもち、あんころもちに おしるこ などなど・・・

高カロリーのものが 続きました。

DSC09625.jpg


それでもあの頃は 太らなかった。

IMG_4236.jpg


哀しいことに最近は、その日の食事が すぐに 数字に 表れます。

DSC09628.jpg
<パセ子>
[ 2010/12/27 21:15 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


