日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友人のこと

              じんくん

IMG_1735.jpg

もう 星になってしまったけれど

IMG_4323_20110108221710.jpg


わんぱくだったロビンを 時に優しく、時に厳しく、先生のように 諭してくれた 仁くん。

IMG_4324.jpg


ロビン 今でも慕っています。

IMG_4328.jpg


もう 高齢だから。

仁くんがいなくなって、しばらく人間だけの生活になった ご夫婦でしたが、

訳あって やむを得ず 成犬のビトンくんを 引き取りました。

IMG_4320.jpg


それから 2年。

ご主人の介護と なかなか心を開かない ビトンくんの世話

無理していたのか、昨年12月に おばあちゃんが 入院されました。


おばあちゃんという言葉とは 程遠い、凛とした お綺麗な方。

それでいて 甘え上手な 可愛いらしい方。


手術前 お見舞いに 行きました。

ご自身の体より ご主人を 案じていました。

IMG_4314.jpg


年が明け 三が日も過ぎて・・・

IMG_4315.jpg


少し 痩せられていたけれど、暖かな病室で 読書する姿に ホッとしました。

話題は イヌに集中し、気づいたら 1時間半。

話の花が 咲きました。

IMG_4096_20101206200925.jpg

連休明けの 検査を待って 退院の予定です。



      おかあさん まだかな?   

IMG_4318.jpg


 もうすぐ 帰るって!    ビーの おかあさんだよ!

IMG_4316.jpg

散歩では、イヌたちのおしゃべりが 賑やかで ゆっくりお話できないけれど

またイヌたちと一緒に 会えることを 楽しみにしています。

ナースステーションの 面会ノート 患者さんとの 続柄欄 に

初めは 戸惑った私。 今は 誇らしげに 『 友人 』と 書き込みます。
<パセ子> 
[ 2011/01/09 19:23 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


