日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最愛のパートナー 夫婦のこと

いつもの 散歩コース チビくんちへ

DSC09643.jpg

会うと必ず 遊んでくれる チビくんの おにいさん

DSC09644.jpg



チビくんと一緒に 遊んでいたら

DSC09645.jpg


今日も 仕事の手を止めて 遊んでくれました。

DSC09642.jpg


そして、ポツリポツリと 話しはじめました。

DSC09655.jpg


昨年末 お母さんが 亡くなったのだそうです。

DSC09656.jpg


あまりに 急な旅立ち。

もっと 親孝行しておけばよかった。

悔やむあなたは 自慢の息子。

お母さん想いの 優しい人です。 

IMG_4343_20110110195315.jpg

掛ける言葉も 浮かばない私に

ほんの少しの 体調不良でも気をつけて、早めに病院行くよう すすめてくれました。


翌日、お悔やみの お花届けました。

お返しに。 父が書いた と 手作りのお礼状 いただきました。

IMG_4341_20110110195315.jpg

たくさんの 川柳

病室で付き添う間に 作られたのだそうです。

ご夫婦の出会いから 思い出が 書かれていました。

イヌを通して ご挨拶するだけの私。 泣きました。

知らない人なのに。 と モカ子も泣きました。



病室から、家で待つ 夫を想う 仁くんの おばあちゃん。

病院のベッドで横たわる 妻をいたわる チビくんの お父さん。

夫婦のこと、人生のパートナーのこと、考えていました。

IMG_4340_20110110195315.jpg


そんなとき ろび太が 掃除機 買ってきました。

ダイソンを修理に出す間 困るからだそう。

IMG_4326_20110109190822.jpg

ダイソン買うことになった 壊れた掃除機。

壊れたダイソン。

壊れたダイソンのために 買ってきた掃除機。

今日現在、掃除機3台 鎮座しています。


ろび太さん ・・・ 違う。 

DSC09651.jpg

少しくらい 不便でも、手間がかかっても、シンプルに暮らしたい。
そう願っています。
<パセ子> 
[ 2011/01/12 19:39 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
パセ子様、ロビン君、
いやあ寒い!!!!!!!!!
雪まで降ってもう今年の冬って・・・。
ロビン君海際散歩なんて勇気ありすぎです。
掃除機か・・、うちも新しいの欲しいけどダイソン高いし。
今使ってるのは20年も前に買ったヤツなんですよ。
あ、抽選やったからカード片手に見に来て下さいね~~♪
[ 2011/01/20 12:21 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
すばらしい掃除機です、20年現役!
ねーさんのように、もっと掃除機にやさしくしなきゃいけませんね。 反省;

波打ち際って想うより暖かなんですよ。
かえって町中より暖かいくらい。
ただし、風のない日限定ですけど。
[ 2011/01/21 07:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


