日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

罪と罰

ろび太のせいだ。と 思っていました。

IMG_4374_20110121073659.jpg

なおしても 直しても カバーの中で まるくなる布団。

IMG_4377.jpg


ろび太の寝相が 悪すぎるのだ。と 思っていました。

IMG_4378_20110121073805.jpg


ろび太も こんなふうに 暴れているのだ。 と。

IMG_4375.jpg


毎日まいにち 直しても なおしても まるくなる布団。 

こんな生活 イヤ。 

IMG_4386_20110121073840.jpg


そう思っていたのだけれど、ろび太のせいじゃ なかった。

カバーが小さいのだ と 気づいたのは、つい 先日のことでした。

シングルサイズって・・・


生地を買い、縫い足して、ようやく 落ち着きました。

上に掛けたブランケットと かえっていい感じになったのだけど

IMG_4140.jpg


お値段以上に なっちゃった ニ○リ でした。

IMG_4144.jpg

ろび太を 真っ先に疑った 私。 この場を借りて 初告白。 ごめんなさい。


で、数日後 いつもの パセ散歩♪

パセリの思う通りに、望む通りに歩く 理解ある飼い主の 私♪

IMG_4381_20110121073805.jpg


コンビニ 来ました。

IMG_4384_20110121073805.jpg


寒い寒い 風の強い日でした。

IMG_4385_20110121073840.jpg


前から吹く風に 顔も上げず パセリのあとを歩いていたら、

看板に アタマぶつけました。 強打

IMG_4383_20110121073805.jpg


すぐ横に 信号待ちの 車列あり。

痛いより先に 恥ずかしかった。

IMG_4382_20110121073805.jpg


無実の罪を着せられた ろび太の恨みかもしれない。

IMG_4387.jpg

恐るべし ろび太・・・


そんな私の心中も知らず、今日もロビンは ゴロゴロ

IMG_4388_20110121073840.jpg


ゴロゴロ

IMG_4392_20110121073840.jpg


ゴロゴロを 楽しんでいます。  帰ったら 洗濯だ ;

IMG_4389_20110121073840.jpg


それは絶対 ロビンのせいだ。と 思う私。

IMG_4393_20110121073849.jpg

訳あって、近ごろ ドーナツのことばかり 考えているのだけれど
それはまた、別のお話。
<パセ子>
[ 2011/01/21 20:02 ] | TB(0) | CM(2)
パセ子様、ロビン君、パセリちゃん、
看板にごっつん??それは痛いですね。
でも何で頭をぶつける位置に看板??危なくないですか?
ロビン君、濡れ衣が晴れて良かったですね~~。
何かあるとついうっかり犬を疑っちゃうのは悪い癖です、私もしょっちゅう。
あとで「すまん・・・・」っておやつで穴埋めです。
パセ子さん・・??クリスマスカードがクジになってたんですよ~~??
カードの写真の下に数字があるの、当たってるかどうかチェックしてね~~♪
[ 2011/01/23 20:23 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
おやつも好きですけど、
ろび太、ビールにポテチも好きです。
疑われて、ろび太はどんどん大きくなっていくのですね;

クジはずれました。
クジ運は、かなり悪いです。
[ 2011/01/24 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


