日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドーナツこ

           あった~

IMG_4395_20110124200000.jpg

世の中便利なもので、アマゾンとか セブンネットショッピングとか

そうでなくても、書店で取り寄せてもらうとか

本屋さんにない本を 手に入れる方法は いくらでもあるというのに

店頭に 並ぶ姿が どうしても見たかった。


やっと 見つけました。

イラストレーターで 絵本作家 井上コトリさんの 初めての絵本

『 わたしドーナツこ 』

IMG_4407.jpg


一昨年の 暮れのこと

年賀状の素材集で コトリさんの作品に 惹かれたのが 始まりで

ブログの楽しさと 個展で実際にお会いして その人柄に 魅了されました。



路比家に お嫁入りした 『 ドーナツ鳥 』

IMG_4394_20110124200000.jpg
                    路比家 家宝


『 わたしドーナツこ 』 出版されると 知ってから

ドーナツのことばかり 考えていました。

あちこち回っても、なかなか見つからない 『 ドーナツこ 』

悶々とした気持ちを 晴らすため

ロビパセTシャツの残り生地で ドーナツ 作ってみました。

IMG_4411_20110124200029.jpg


ドーナツ模様のしましまが 斜めだったと わかったのは

IMG_4396.jpg


たくさん作った あとでした。  ・・・なんか ヘンだ。

IMG_4410_20110124200029.jpg


コトリファンなら 誰でもするであろう 「コトリ皿 と ドーナツ」

IMG_4397_20110124200000.jpg


やっぱり コトリさんには シンプルで やさしいドーナツが 似合います。

IMG_4399_20110124200000.jpg

絵本のモデルとなったドーナツ屋さん 「フロレスタ

いつか 行ってみたいと 思っています。


     ・・・ドーナツ ドーナツって

IMG_4401.jpg


ごめんね。  ロビパセTシャツ 未だ 未完のまま。

IMG_4409.jpg
<パセ子>
[ 2011/01/25 08:06 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
パセ子さん、ご紹介いただきありがとうございます!!
本屋さんに並ぶ姿が見たかった、というパセ子さんのお気持ちが、パセ子さんのお人柄を思わせて、とても嬉しいです。そうですよね、やっぱり店頭に並んでいるのを見ると、出版された感、を感じます。
お写真も嬉しいです!
知らない街の知らない本屋さんで、自分の本が並んでるんですね。
不思議だし、幸せです。
お手製のドーナツ、可愛い~*
[ 2011/01/25 22:11 ] [ 編集 ]
kotoriさん
ありがとうございます!!
路比家のドーナツこは、おそらく関東最西端で手にした
貴重な一冊だと自負しております。
やっぱり大きな街の本屋さんに行かねばならぬ。と思っていたのですが
配本日だった1月7日、最初に聞いた駅ビルの本屋さんが仕入れておいてくれました。 
「まだですねぇ。」そっけない返事だった有隣堂のおにいさんに感謝です。
[ 2011/01/25 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


