日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

死体硬直

モカ子と 図書館に行きました。

モカ子が選んだ 本いろいろ。

IMG_4449_20110127065915.jpg


その中に 「 はじめての ヨガ入門 」ありました。

自分磨き。  乙女心 育ちつつあるモカ子。 失いつつある私。

IMG_4448_20110127065915.jpg


そして、「 死体は 語る 」

モカ子 夢中になって あっというまに 読みました。

IMG_4446_20110127065915.jpg


たいていの人は皆 死ぬと 2時間くらいで 死体硬直が始まるけれど

スポーツ中の急死のように 筋肉が 疲労状態にあると

硬直は 死亡直後に起きるんだって。 

IMG_4439_20110127065844.jpg


弁慶の立ち往生とかね。  熱く語ってくれました。

IMG_4423_20110127065727.jpg


へぇ、そうなんだぁ。

IMG_4466_20110128074716.jpg



こちら地方 雨やあられが パラパラ降ることはあっても

IMG_4361.jpg


外出に支障なく 毎日毎日 イヌ散歩 おこなわれています。 

IMG_4421.jpg


眠っても眠っても 蓄積する疲労

IMG_4467.jpg


スポーツ中の急死のように

IMG_4424_20110127065726.jpg


筋肉が 疲労状態にあると

IMG_4426_20110127065726.jpg


硬直は 死亡直後に現れる。 か・・・

IMG_4427_20110127065806.jpg


モカ子よ、私は語る。

IMG_4430.jpg
私の死体硬直は 普通より早く始まるかもしれない。 と
<パセ子>
[ 2011/01/28 08:03 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


