日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ

見えないもの。 なのに、とてつもなく大きいもの。

そんなものに怯えながら、毎日編み物していました。

IMG_4712_20110401124748.jpg


不安、祈り、反省・・・

いろんな気持ちを込めながら コツコツコツコツ

IMG_4624.jpg


いつか どういうカタチであれ、誰かの役に立てたら と

コツコツコツコツ ありんこ作戦。

IMG_4689_20110330221832.jpg



ヤシマ作戦とか、ウエシマ作戦とか、トモダチ作戦とか

今 日本では いろいろな作戦 遂行中なのだけれど

先の見えない現状に、ともすれば暗くなりがちな気持ちを 明るくしてくれる支援のカタチ。

賛成です。


各地でイベントが中止されるなか

この頃チラホラだけど、売り上げを寄付するバザー等 行われるようになりました。

IMG_4692_20110330221832.jpg


そろそろ動きださないと。

IMG_4715_20110401124747.jpg


楽しみながら 被災地支援    

明日は 暮らしの遊び「nico cafe」 ニコ緊迫イチ 行ってみたいと思っています。

            ♪ ♪ ♪
IMG_4693.jpg


買い占め以外の衝動買い に

            賛成!

IMG_4718_20110401124747.jpg
<パセ子>
[ 2011/04/02 08:44 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)
パセ子様、モカちゃん、
ふふ、県産パセリ頑張ってますね~~。
踏ん張れば誰にも負けなさそう(笑)
うちは4月は出荷がお休みなので一息ついていますが
再開する5月にはどれだけお客さんが残るか疑問です。
でも、本当に1種類だけのお野菜で頑張るしかない農家さんは
ものすごく大変だと思います。
応援してくれる人たちが居るのは本当に嬉しい~~。
モカちゃんの肉球、超ラブリー♪
[ 2011/04/02 22:15 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
一度もトリマーさんにお願いしたことがないモカ。
ブログ見て、肉球周りの毛をカットせねば。と、思いました。(笑)

福島県のアンテナショップでは売り上げ上がっているとか。 
たくさんの人たちが応援していますね。
パセリも毎日ガンバッてます!
[ 2011/04/02 22:50 ] [ 編集 ]
衝動買い賛成!
少しだけど、経済を刺激してます。
私も誰かの喜ぶが顔が見たくて・・・
日々編み物を・・・・・
ささやかな奉仕?作業。
あっ!今度柄編みを教えてください。お願いします。
何かをやってないと不安・・・・
せっせと編んで平常心を(*^_^*)
[ 2011/04/05 12:08 ] [ 編集 ]
kumaazuki さん 
編み物いいですね。(^-^)
高校生の頃だったか、編み込みカーデガン編んだのですよ。 
将来の旦那さま用。 40代の旦那さまは、髭を生やした渋いヒト。 
アメリカンのバイクに乗っているのです。 ・・・勝手な妄想 

そのカーデガンは、誰にも着られることなく今も大切に眠っています。 理想と現実
[ 2011/04/05 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


