日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありんこ

たとえ貧しくても 心の豊かな人

数日前のニュースで 知りました。

IMG_4720_20110405082423.jpg


アフリカ ケニア 干ばつが続く村で

日本の震災を聞いた人々から

「 村で採れた豆を 被災者に。」 と申し出があったのだそうです。


ゾウのような 大きな心。  温かい人たち。

IMG_4736.jpg


頭が 下がります。  

IMG_4730_20110405082422.jpg


私 ありんこ。

IMG_4728.jpg



図書館に 行きました。

IMG_4722_20110405082423.jpg


以前から 読んでみたかった 『 ベランダはじめました。』

ベランダを愉しむ アイデア いっぱい。

夏の節電に 役立つかも。

IMG_4732_20110405082445.jpg


買ったつもりで ワンコイン

図書館で借りるたび、カウンターで 募金しています。

IMG_4731_20110405082422.jpg


買ったつもりで ワンコイン

定価じゃないのが ありんこです。

IMG_4726.jpg
<パセ子>


P.S.
ニコ緊迫イチで ガラスのオブジェ 買いました。

『 たらり 』

IMG_4741.jpg


まだまだ続く心配な状況

一日も早く お風呂で のんびりたらり したいものです。

IMG_4739_20110405082444.jpg
[ 2011/04/06 07:44 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)
ありんこでも集まれば凄いパワーを発揮します!
支援とは細く長ーく続けるもの・・・・・・
小銭をせっせといつまでも募金します。
そうすればいつまでも繫がってる気がしますね。
広い心と深い愛情・・・欲しいなーーー(^-^)
[ 2011/04/06 15:50 ] [ 編集 ]
kumaazuki さん 
菩薩のような心。
なかなか難しいものですね。
日々これ反省(^-^;)
[ 2011/04/06 20:16 ] [ 編集 ]
パセ子様、
このオブジェちょっとドキッとしますね、面白い~。
アフリカのお話もドキドキします。
たとえば彼らにとってその豆は今年の大切な食料な訳で
命が掛かっていますよね。
私は今までそれほど重みのあるモノを
他人に差し出したことなんて無い・・・・・。
それだけ彼らが命の重みを実感して生活してるって事でしょうか。
せめてかなり長引く可能性のある今回の被害、
しっかり息を長~~く持って支援していきたいと思います。
私の残りの人生の中で復興の終了を見ることはないんでしょうね。
本を借りてプチ募金、かなり良いアイディア♪
[ 2011/04/09 18:29 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
ねーさんのコメントで、オー・ヘンリーの賢者の贈り物思い出しました。 
相手のためにそれぞれ一番大切なものを売るのでしたね。

私、ありんこ。
今日もコツコツコツコツありんこ作戦実践中。
[ 2011/04/10 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


